ポジティブ家族の記録

双子の一人に先天性心疾患、知的障害。妊娠時に子宮頸がん。波乱万丈ですが、明るく楽しく生活中。

2011年9月 妊娠!!

PVアクセスランキング にほんブログ村

2010年9月に結婚し、

12月に寿退社(*^-^*)

新居も無事?購入し、

 (実はここにも大問題発生で本当に苦労しました・・・(>_<)

  この話はまた今度)

数カ月は新婚生活を満喫したので、

そろそろ・・・

と思うも半年くらい授からず・・・・・。

 

そこで試したのが

基礎体温を毎日はかる(寝起き)

排卵検査薬を使う

 

この排卵検査薬は、薬局などは結構ちゃんとした高いものしか売ってないので、

ネットで購入。多分アメリカ製。

すごい簡易的な道具だけど、遠慮なく半日に1回とか調べられ、

排卵が近づくと徐々に線が濃くなっていく。

ただ、ちゃんとした物に比べると、手が少し汚れることもしばしば( ;∀;)

気にならない方にお勧めです。

多分本当は、尿を紙コップとかにとって入れるってのが正しい使い方だった気がするけど、めんどくさがりの私は直接かけてた(;^_^A

 

私の場合、その月の数回の利用で赤ちゃんが出来ました♡

 

結婚から1年目の結婚記念日に妊娠検査薬で妊娠を確認!!!

 

 

前から気になっていた、少しお値段はするけれど、

ホテルのような個室に美味しそうなお料理。

オプションでネイルにエステ。

マタニティヨガetr...

 

キラキラ輝くマタニティライフを夢見て、

産婦人科を決めました(*^-^*)

 

後日、この夢は儚く崩れるのですがね"(-""-)"