ポジティブ家族の記録

双子の一人に先天性心疾患、知的障害。妊娠時に子宮頸がん。波乱万丈ですが、明るく楽しく生活中。

2011年10月1日 初めての妊婦検診

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

初めての結婚記念日に妊娠検査薬で陽性が出たので、

土曜に旦那と一緒に初めての妊婦検診へ!!

 

もちろん前回の記事で記載した、

豪華な食事にネイルにエステ。

夢のマタニティライフを想像し、

この辺では有名なK病院へ♡

 

さ、さすが・・・( ゚Д゚)

ホテルのようなきれいな受付にロビー(^^)

テンション上がる⤴⤴⤴

 

でも人気病院のため、待ち時間は2,3時間・・・

な、ながい( ;∀;)

 

 

 

数時間待ち、やっとで名前を呼ばれ診察室へ!!

 

なんと私、産婦人科は初めてでして・・・

あの診察の椅子?も初体験(*ノωノ)

 

しかも、妊婦検診といえば、お腹をエコーで見ると思い込んでいたけれど、

なんと初期は膣内エコー( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

恥ずかしながら知りませんでした。

 

そして結果は・・・

 

 

 

 

正常妊娠で胎嚢は確認できるけど、まだ小さすぎて心拍の確認できないから、

10日後くらいに来てね。

f:id:ato3cm:20200131210514j:plain

 

え!?

そぉなの??

 

あんまり早すぎるとダメなんだ(*_*;

 

これも知りませんでした。

 

ただ、子宮外妊娠など

正常妊娠以外でも検査薬で陽性が出るので

検査薬で陽性がでたら、早めに受診するのが良いみたいです(^^♪

 

ちなみに

妊娠検査薬で陽性が出る前の初期症状としては、

睡魔がやばかった!!!

寝ても寝ても眠くて眠くて・・・・・・・

昼寝をしっかりしても夜も眠くて早く寝てたなぁ(ノД`)・゜・。