ポジティブ家族の記録

双子の一人に先天性心疾患、知的障害。妊娠時に子宮頸がん。波乱万丈ですが、明るく楽しく生活中。

2011年11月5日 3回目の検診 え!?双子??

PVアクセスランキング にほんブログ村

こんにちは!

ジャスミンです(^^♪

 

双子育児も落ち着き、日々の生活に余裕が出てきたので、

前々からやりたいと思っていたブログに挑戦中です!!

 

前回8週の検診で無事に心拍を確認し、

次回までに母子手帳を取得してくるよう産院から言われ、

つわりがひどい中、体調の良い日を見計らって、

なんとかチャリで市役所まで行き1冊ゲットしてきました!

 

2011年11月5日

3回目の検診

相変わらず待ち時間長い・・・

 

数時間後名前を呼ばれる。

そして例の診察台で診察開始

 

 

先生「あれ~??あれ?あっ・・・」

 

(私の心の声)

え!?なに?

もしかして心拍泊まってる?Σ(゚д゚lll)

流産??(´;ω;`)

 

 

先生「すみません、前回気付かなかったんですけど、双子です!!」

 

 

私「えーーーーーー( ゚Д゚)  困ります!!」

 

昔から周りに双子の友達多くて、

双子欲しいなぁ♡なんてずっと昔から夢見てましたよ?

旦那と双子欲しいねなんて簡単に話してましたよ。

でもまさかほんとに私が双子を授かるなんて・・・

 

横で旦那は大喜びしてたけど、

私の身長147センチ。

普通の妊娠でさえハイリスク妊婦となるのに・・・

このお腹に二人も入るのか?と思うと不安の方が大きかったな(>_<)

 

 

そしてこの後の先生からの言葉が衝撃的Σ( ̄ロ ̄lll)

 

「うちは双子の受け入れはしてないんですよね~。

しかも一卵性はTTTSや切迫流産、切迫早産などのトラブルが怖いから、NICUの設備の整った大きな病院に一刻も早く転院してください。」

 

ガーーーーーーーーん

私の豪華料理は?

マタニティヨガにネイルにエステ・・・・・・・

無痛分娩( ;∀;)

 

この日で私の夢のマタニティライフは無惨に崩れ落ちました。😢

 

f:id:ato3cm:20200131210454j:plain

 

双子妊娠初期の方にぜひおすすめしたいのが、

この時期にしか撮れないエコー写真!!

1枚のエコー写真に2人の姿が映っているもの

私は残念ながら知識がなく持っていないのですが、

初期の方は、ぜひお医者様にお願いして

1枚は撮ってもらうことを強くおススメします!!!!

 

後は葉酸アプリ!!

これは妊活中から積極的に取った方が良いかも・・・