ポジティブ家族の記録

双子の一人に先天性心疾患、知的障害。妊娠時に子宮頸がん。波乱万丈ですが、明るく楽しく生活中。

妊娠中期の記録②

PVアクセスランキング にほんブログ村

こんにちは!
ジャスミンです(^^♪

双子育児も落ち着き、日々の生活に余裕が出てきたので、
前々からやりたいと思っていたブログに挑戦中です!!

 

前回、自宅近くのK病院で最後の検診を受け、

12月末に荷物をまとめて実家に帰省し、

そのまま子供が生まれ数カ月お世話になるつもりで石川県へ(^^)

 

旦那の実家も同郷なので、

年始の挨拶も終え、

第一希望の大学病院へ!

あらかじめ第三希望まで決めていて、

帰省前に電話で受け入れ可能か確認し、

初診時必要な物や手続き、出産費用などを確認してました。

 

子宮経管が短くなっていて、

早めに受診するようK病院に言われていたため

年明けの1月4日に初受診!

第一希望の病院に決めた理由は

・実家から1番近いこと

・親友がそこの看護師さん(産科ではないが)

・病院が建て替え中で産科はもう新しくきれい。

・料理もそこそこで、生まれた日にはお祝い膳なんかもある

 

とまぁ自分勝手な都合で決定!!

1月4日 19週

血圧 115/63

体重 44.85キロ(また増えた"(-""-)")

浮腫・尿蛋白・尿糖 マイナス

f:id:ato3cm:20200204103953j:plain

f:id:ato3cm:20200204104016j:plain

頭が2つ並んでます(^^♪

可愛い♡♡

 


無事に診察を終え、お会計

 

初診料1万円💴💴💴💴

プラス診察料

さすが私立の大学病院・・・

たっ、高い( ;∀;)

まぁ、出産したら出産一時金2人分もらえるし、初期投資です"(-""-)"

 

ところが数日後、担当医から直接電話がかかり、

お断りされました!!!!(# ゚Д゚)

原因は人員不足。

NICUの床数が少なく看護師も不足しているため、

一度に二人は入れるか分からない。

特に一卵性双生児はNICUに入るリスクがかなり高いためだそうです。

で紹介状書くから県立の病院行ってほしいと・・・

第2希望の国立の大学病院ではダメでしょうか?

と聞くと、そこもうちと床数変わらないし、

石川県の中では一番NICUの床数が多いところの方が良いと言われ、

第3希望の県立中央病院に転院になりました・・・。

2020年、今現在は建替えしたばかりでかなり奇麗なのですが

私の時はかなり古く汚いイメージ

ただ小児科は県で1番優秀と噂なのが救い( ;∀;)

ただ、この結果が後々

心疾患を持って生まれる娘と子宮頸がんの治療をすることとなる

私たち家族の結果としては最良の結果となりました。

 

 

ちなみに初診料1万円については、

問い合わせたところ戻してくれることになりました(^^)/

言ってみるもんですね!

丁寧に謝罪とともに快く返金してくれましたよ(^^♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございます(#^.^#)

のんびり更新していきますので

また遊びに来た下さいね♡

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村