ポジティブ家族の記録

双子の一人に先天性心疾患、知的障害。妊娠時に子宮頸がん。波乱万丈ですが、明るく楽しく生活中。

妊娠中期の記録③

PVアクセスランキング にほんブログ村

こんにちは!
ジャスミンです(^^♪

双子育児も落ち着き、日々の生活に余裕が出てきたので、
前々からやりたいと思っていたブログに挑戦中です!!

 

2012年 1月12日 22週0日

紹介状を持ち、石川県立中央病院へ初受診!!

K病院で断られ、大学病院でも断られ・・・

妊婦のたらいまわしニュースで見ていたけど、

まさか自分の身にこんなことが起こるなんて(´;ω;`)

また断れたらどうしようという恐怖を持ちながら

病院を訪れた記憶がハッキリと残っております。

 

診察中に裏から

「え!?また双子??最近多いね(;'∀')」

なんて声が聞こえてきて更に不安に( ;∀;)

診察後看護師さんに受け入れてもらえるか聞いたところ

「うちは県立だからお断りできないんですよ~」

と言われ一安心。

文章にすると感じが悪く見えますが、

柔らかい言い方で全然嫌な感じではなかったので誤解されない様にお願いします。

 

最近は不妊治療で多くの受精卵を子宮に戻し、

妊娠率を上げるそうですが、そうすることで多胎児の可能性も増え、

多胎児になった場合は、不妊治療をした病院では受け入れられず、

私と同じようにNICUなど設備の整った病院に転院させ、

言い方が悪いですがハイリスク妊婦を押し付ける。

というのが産科の中で少し問題になっているそうです。

 

そんなこんなでなんとか受け入れてくれる病院に

無事に転院することが出来ました!

 

検診の結果

血圧 110/60

体重 44,9キロ

浮腫・尿糖 マイナス

尿蛋白 プラス

 

尿蛋白がプラスとおりものも多い?ので

何か薬を処方されました。

(よく覚えていない)

f:id:ato3cm:20200204110548j:plain

長女

上の写真には、二女の足も写ってます

 

f:id:ato3cm:20200204110605j:plain

二女

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます(#^.^#)

のんびり更新していきますので

また遊びに来た下さいね♡

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村