ポジティブ家族の記録

双子の一人に先天性心疾患、知的障害。妊娠時に子宮頸がん。波乱万丈ですが、明るく楽しく生活中。

妊娠中期の記録⑤ 切迫早産

PVアクセスランキング にほんブログ村

こんにちは!
ジャスミンです(^^♪

双子育児も落ち着き、日々の生活に余裕が出てきたので、
前々からやりたいと思っていたブログに挑戦中です!!

 

2012年2月10日 25週1日

血圧 112/69

体重 48、5キロ

浮腫・尿蛋白・尿糖 マイナス

子宮底長 27センチ

この日は少し長めの超音波検査の日

時間がかかるため、外来ではない女医の先生が見てくれました!

そしてついに性別が判明!!

女の子ですね!!(#^.^#)

ずっと女の子希望だったのですごくうれしかった♡♡♡

転院先の中央病院は周産期医療も

県でNo1!!

産科の先生も看護師さんも丁寧で優秀な方が多い!

施設が古くて汚いのが難点"(-""-)"

エコーなんかもしっかり見てくれて、

「心臓のお部屋もちゃんと4つ分かれてますね。」

なんてしっかり見てくれてました。

のちに心疾患見つかりましたが、

エコーでは分からなくても仕方ない状態でしたので

先生は熱心で優秀だと思います。

 

1月にはマザークラスも2回受けたりなんてして

私のマタニティライフも少し落ち着いていました(^^)

 

次回はNSTするので、1週間後と言われ、

2012年2月17日 26週1日 検診へ

血圧 102/60

体重 47,9キロ

浮腫・尿糖 マイナス

尿蛋白 プラス

双子のNSTはかなり苦痛で、

一人の心拍が測れても、

もう一人が測れなかったりということが日常茶飯事( ;∀;)

何回も看護師さんが測り直しに来てました。

 

そして結構な時間が経ち、看護師さんが来て

「ねぇ、お腹張ってるの気づいてる?」

「え!?分かりません」

張るって何?

ってな感じで答えると、

「陣痛並みの微弱陣痛が10分おき位にきてるんだけど・・・」

えぇぇぇぇ!????

その後車いすで診察室に連行され、

先生「今日から入院ですね」

私「え!?今日ですか?じゃ、準備してからまた来まーす!」

先生「いや、もう帰れません。お母さん呼んできて」

と言われ、看護師さんが廊下の母を呼びに行き、

私はそのままMFICUという

母子集中治療室に連れていかれ、

とりあえずウテメリンの錠剤を飲むことになりました( ;∀;)

 

初産の方はお腹が張る感覚が分からないと思いますので私の感覚を書いときます。

お腹がキュ~と縮こまるような感覚で

痛みは軽い生理痛のような感じだったり、

痛くなかったり・・・

 

この日から切迫早産で入院となりました"(-""-)"