ポジティブ家族の記録

双子の一人に先天性心疾患、知的障害。妊娠時に子宮頸がん。波乱万丈ですが、明るく楽しく生活中。

出産レポート②

PVアクセスランキング にほんブログ村

2012年4月10日 33週5日

PM6時34分

一卵性の女の子の双子を出産

2012年にスカイツリーがオープンし、

高さは634

なんか覚えやすい

名前はジャスミンの和名から

長女 茉奈

二女 莉奈

命名しました(^^♪

 

19時頃には病室に戻り、20時頃に麻酔でボーっとする中、

小児科の先生から説明を受ける。

二人とも肺高血圧がある。

二女は脳内出血もしたよう・・・

でもこの辺は未熟児ではよくあることで想定内。

特に心配することなく、聞き流していた。

 

出産から約三時間後、ウトウトしていたところに

助産師さんが初乳を絞りに来た!

この病院は母乳育児推進の病院で、

まだ麻酔が少し効いているとはいえ、体はしんどいのに、

自動ベッドを無理やり起こされ、かなり強引に乳しぼりをされる"(-""-)"

いっっ、痛-------い!!!!

初乳はすごい栄養だから我慢しなさい。とすごい勢いで搾り取られた( ;∀;)

 

本来は、初乳から赤ちゃん(NICU)に届けることもできるらしいけど、

私の場合は、産んですぐ高血圧になってしまい、ベッド上安静に(>_<)

 

麻酔が切れてきたころに副作用で嘔吐したり、

相変わらず3時間おきに無理やりベッドを起こされ強引に乳しぼりされたりと

眠れない夜が始まりました・・・( ;∀;)

 

長女 茉奈

体重 1674g

身長 40,5センチ

胸囲 26,8センチ

頭囲 30,0センチ

 

二女 莉奈

体重 1792g

身長 40センチ

胸囲 28センチ

頭囲 30センチ

 

低体重児の為、NICUに入院

保育器生活。

ミルクは経管栄養