ポジティブ家族の記録

双子の一人に先天性心疾患、知的障害。妊娠時に子宮頸がん。波乱万丈ですが、明るく楽しく生活中。

双子と子連れ九州旅行① 3歳5カ月

PVアクセスランキング にほんブログ村

2015年4月に初めての家族旅行で初飛行機を体験した双子。

 

www.manarinafutagomama.com

 

 

www.manarinafutagomama.com


 こんなに早く2回目の家族旅行に行くとは・・・( *´艸`)

発端は、妹の結婚。

ご主人が九州出身の方で父と母が福岡で両家顔合わせをする為。

父母、祖母と姉家族も便乗しみんなで九州旅行!!

 

今回もJALの特典航空券を利用し九州へ(*^-^*)

シルバーウィークということもあり、特典航空券は争奪戦💧

福岡行きをとろうと頑張ったが惨敗・・・

色々探してやっと取れたのが、羽田北九州の最終便( ;∀;)

 

1日目

2015年9月19日土曜日

予約が取れたのは最終便だが、イチかバチかでキャンセル待ちを試みる。

狙うは朝一便!!!!

当日若干寝坊するもなんとかギリギリの朝一便の時間までに到着。

JALカウンターに急ぐ。

シルバーウィーク初日、JALカウンターや手荷物検査は長蛇の列。

こんな時に力を発するのがJALグローバルクラブ

略してJGC

ガラガラのカウンターにてキャンセル待ちしたいことを伝える。

スタッフさんもあまりの時間差に驚き(;・∀・)

すぐに電話で搭乗口に確認。

スタッフ「そちらの便にキャンセル待ちのお客様がいるのですが・・・。

予約は最終の便です。小さなお子様連れです。

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・。」

 

 

「並びの席は取れませんがよろしいでしょうか?」

 

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

結構ダメもとで来てたのに、本当ラッキー!

ただ時間がギリギリ"(-""-)"

スタッフ「少し走って頂きたいのですがよろしいでしょうか?」

 

荷物と子供を一人ずつ抱え、空港内をダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ギリギリでしたが、キャンセル待ちで朝一便に無事に乗れました。

 

北九州空港に無事到着し、バスで小倉駅

 

朝ごはんは朝マック

f:id:ato3cm:20200217225003j:plain

その後電車で今は無きスペースワールドへ(*^-^*)

超大型連休の場合、初日が移動日になることが多く

初日のスペースワールドはガラガラ!!

乗りたい放題でした!!

f:id:ato3cm:20200217225340j:plain

観覧車からの眺め

人がいない

f:id:ato3cm:20200217225147j:plain

f:id:ato3cm:20200217225211j:plain

f:id:ato3cm:20200217225233j:plain

f:id:ato3cm:20200217225258j:plain

どの乗り物も待ち時間ゼロ!!!

満足したので早めに切り上げ本日の宿へ

コンフォート黒崎

 


かなり激安、激狭ホテルをセレクト。今回は激安旅で、最終便予定の為寝るだけと、

チェックインを済ませ、近くにあった焼肉屋『南大門』で夕食

f:id:ato3cm:20200218085806j:plain

一人やカップルなら快適なホテルだと思います。

家族4人ベッドを横に使い旦那と私は足がかなりはみ出ましたが、

椅子など置いてなんとか就寝。

 

2日目

2015年9月20日

小倉駅まで電車で向い、レンタカーを借りる。

ここから別府を目指します。

途中、スーパーでおにぎりや総菜を買ったり、

別府にあるアフリカンサファリへ

さすがシルバーウィーク・・・・

激込みで、サファリパークの中が大渋滞してました。

 

温泉地へ向かう途中、巨大マンモスのオブジェがあったので休憩したり・・・

巨大なマンモスに二人ともビビる💧

f:id:ato3cm:20200218085031j:plain

夕方、宿へ到着

ここから父母、祖母、姉家族と合流

かなりの大人数で予約を取ろうとした時には

取れる宿が2,3件しかなく鉄輪温泉にある旅館まさやさんへ

施設やお風呂は年期が経っていましたが、

お部屋は奇麗に清掃されていたので快適でした。

従業員さんは、昔ながらのナカイさんで、感じがとても良かったです。

夕食

f:id:ato3cm:20200218085525j:plain

f:id:ato3cm:20200218085709j:plain

一人1万5千円(1泊2食)くらいの宿でした。

子供たちをジジババに託し、私たちは温泉へ!!♨

『ひょうたん温泉』へ行きました。かなり奇麗な施設で砂湯があったりと満喫

姉夫婦は別府温泉保養ランドへ

ここは泥風呂で有名な温泉らしい

 

久しぶりに夫婦で温泉を満喫しました!

 

話を聞いてそっちに一緒に行けばよかったと後悔( ;∀;)

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村