ポジティブ家族の記録

双子の一人に先天性心疾患、知的障害。妊娠時に子宮頸がん。波乱万丈ですが、明るく楽しく生活中。

双子と子連れ沖縄旅行① 4歳

PVアクセスランキング にほんブログ村

約1年前に初めての家族旅行で沖縄へ行き、

かなり楽しかったので、また沖縄へ♡♡♡

うちは双子と旦那が4月生まれなので

誕生日旅行として奮発してます(*^-^*)

子供たちは年少さん

 


 

www.manarinafutagomama.com

 

 

www.manarinafutagomama.com

 今回は結構下調べをし、

企画もきっちり立て旅行に挑みました!!

 

2016年4月22日

1日目

朝2か3便の飛行機で那覇空港へ!

f:id:ato3cm:20200219212312j:plain

旦那はJGCなので、今まで通り手荷物検査やカウンターは快適だけど、

サクララウンジは付き添い1名まで無料なので、

今年からはラウンジを諦めました・・・( ;∀;)

 

那覇空港到着後

オリックスレンタカー

相変わらず人が多くて出発までに時間がかかる。"(-""-)"

 

昼食は、レンタカーから高速に乗る途中に車がたくさん停まっていた

定食屋さんへ( *´艸`)

去年から気になっていた。

地元客だらけで、値段も安かった!!

f:id:ato3cm:20200219213201j:plain

f:id:ato3cm:20200219213249j:plain

食後は北部を目指して出発🚙

約1時間半

いつも忘れていたETCカードはちゃんと持ってきました!

これ、忘れる方多いので気を付けてください(>_<)

後、子供の好きなCDなども持っていくと良いです。

 

定番の美ら海水族館

16時以降は入館料が安くなるので

入場の前にある遊具で思い切り遊びました。

無料エリアのイルカやマナティなど見るのもおすすめ♡♡♡

f:id:ato3cm:20200219213700j:plain

ヒトデを触ってみる

f:id:ato3cm:20200219213810j:plain

f:id:ato3cm:20200219213843j:plain

 

黒潮の海の巨大水槽は圧巻!!!!!f:id:ato3cm:20200219214218j:plain

暑いのでアイスクリーム

f:id:ato3cm:20200219213910j:plain

ご機嫌(*^-^*)

f:id:ato3cm:20200219213929j:plain

本日のお宿は去年もお世話になった

『ホテルマハイナウェルネスリゾート』

 

ちょっとした和室があり添い寝無料なので、

子連れにはお勧めのホテル

朝食も美味しい♡♡♡

f:id:ato3cm:20200219214026j:plain

 

 

夕食はこちらも前回行って気に入った居酒屋さん

『かなさんどー』

席の予約をする時に

時間とホテル名を言えば

お迎えに来てくれます

(近場のホテル限定)

f:id:ato3cm:20200219214145j:plain

f:id:ato3cm:20200219214254j:plain

沖縄民謡やカチャーシーを楽しみホテルへ帰ります。

 

今年は去年より1泊長い

3泊4日

次女の病気もあるので海外は難しいけれど、

沖縄なら国内でなぜかなんちゃって海外気分が楽しめます(*^-^*)

 

 

 

旅行でおススメの双子ベビーカー

かなりの軽量!!

 

応援してね♡

↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村