ポジティブ家族の記録

双子の一人に先天性心疾患、知的障害。妊娠時に子宮頸がん。波乱万丈ですが、明るく楽しく生活中。

双子と子連れ沖縄旅行① 5歳

PVアクセスランキング にほんブログ村

5歳双子と行く沖縄旅行!3泊4日の旅

 

今年で3年目の沖縄旅行!!

今回も3泊4日

2017年5月12日(金)~4日間の記録です

自称『沖縄通』を気取っています!(^^)!

 

双子は5歳年中さんです。

 

 

初沖縄

 

www.manarinafutagomama.com

 

2回目

 

www.manarinafutagomama.com

 

航空券 

今回もJALの特典航空券を利用しました!

旅行好きな人はマイレージを必死に貯めることをおススメします!

我が家では、光熱費や普段の買い物でも

カードが使えるお店では数百円でもカードを使います。

昔はJALカードだったけど、

年会費がかかるので結婚し、仕事を辞めてからは

イオンカードのJALの物に変更。

(年会費無料)

旦那は引き続きJGC(JALグローバルクラブ)

 

後、安く行けるおススメの時期は4,5月

6月頃からホテルの値段が徐々に上がっていきます。

更に新学期始まってからや、GW後はかなり安いし、空いていますよ(^_-)-☆

一番安い時期は冬ですが、

個人的にそんな時期に沖縄行ってもねぇ・・・"(-""-)"

 

後、この時期の沖縄の天気は変わりやすい!!

週間天気で雨でも今までほとんど晴れてました☀

現地の方は、

「梅雨と言ってもスコール的な短時間の雨で

1日中雨って日は梅雨の日でも少ないさ~」

と言っておりました!(^^)!

 

ただ、水温がまだ低いので、ひたすら海で泳ぎたい!!

という方はやはり夏が良いでしょう・・・

 

我が家は海よりもプール派で観光もしたいので

未就学児の間はこの時期に安く行っていました(^^♪

 

飛行機 

今回は頑張って朝一の飛行機に乗ります!!

4時過ぎに起床し5時前に家を出発🚙

f:id:ato3cm:20170512061151j:plain

羽田6時半くらいに離陸します。

リュックの中にはおやつが沢山・・・

f:id:ato3cm:20170512081844j:plain

f:id:ato3cm:20170512073201j:plain


プラス1000円でクラスJに変更

快適♡♡♡

f:id:ato3cm:20170512091402j:plain

9時15分頃那覇空港に到着。

JGCの良いところは、荷物がすぐに出てくるので、待ち時間少なくて済みます(^^♪

 

激安レンタカー

スカイレンタカーさん

4日間で9000円くらいでした!!

 

 

楽天スーパーセールの時に

クーポン使うと更にお得!!

大手のレンタカーは出発までに1時間かかるけど、

小規模なレンタカーは小さな送迎バスで手続きもほぼ待ち時間なし。

快適です。

レンタカーでは貸し出し用の傘をトランクに入れるのをお忘れなく!

我が家は車内用にBOXティッシュ1箱持っていきます。

もちろんETCカードも入れておきましょう(*^-^*)

 

ランチはととらベベハンバーガ

10時頃に北部を目指し出発🚙

ノンストップで今日のランチの場所を目指します。

11時半頃

ととらべべハンバーガ

少しわかりにくかった。

食券を販売機で購入します

f:id:ato3cm:20170512114528j:plain

 

f:id:ato3cm:20170512114532j:plain

スペシャルバーガー

・もとぶ牛バーガー

・ポテト

・ドリンク

計4000円でした。

 

 

北部観光

1日目は北部観光

ととらべべハンバーガーから

車で約40分程の

古宇利オーシャンタワー

12時50分頃到着

初めて行ったけど、景色がかなり良い!!

曇ってますが・・・

f:id:ato3cm:20170512130035j:plain

何台かしかないハートのカートに運よく乗れました♡♡♡

f:id:ato3cm:20170512125825j:plain

f:id:ato3cm:20170512135643j:plain

f:id:ato3cm:20170512132631j:plain

 

14時頃

 

ハートロック

 

古宇利オーシャンタワーからは車で10分程ですが、

結構分かりにくい場所でした。

f:id:ato3cm:20170512142307j:plain

f:id:ato3cm:20170512143238j:plain

嵐のJALのCMのおかげか観光客が多い

f:id:ato3cm:20170512142629j:plain

足場がかなり悪く、ある程度歩けないとキツイ。

小さな子や高齢者の方は結構苦労すると思います。

5歳で年中の我が家も大変でした(>_<)

 

駐車場は無料の場所と有料の場所があるようです。

どちらに停めたかは忘れましたが、

貸し出し用のサンダルや足洗い場があり

私も子供も貸し出し用のサンダルを借りました( *´艸`)

 

レンタルジェット 

この後、旦那の念願の夢

沖縄でジェットをしたいという要望を叶えます。

この時期は天気が不安定で梅雨に入るか入らないか微妙な時期

天気と相談しながら、観光パターンを何パターンか頭に叩き込んでおり、

位置関係や所要時間も頭に入れておくと臨機応変に対応できます。

 

翌日の天気が怪しいので、この日に決定!!

16時頃

レンタルジェット

1時間1万円

f:id:ato3cm:20170512162306j:plain

f:id:ato3cm:20170512163136j:plain

f:id:ato3cm:20170512171502j:plain

海水が冷たい・・・🥶

スタッフさんやんちゃな感じでしたが親切で優しい方でした(*^-^*)

 

事務所のようなところでサクッと着替えました

 

 

ホテル

 

テルマハイナウェルネスリゾート

1泊朝食付きで4人で15000円

もう3年連続お世話になってます。

f:id:ato3cm:20170512181039j:plain

f:id:ato3cm:20170512181345j:plain


 

部屋ではしゃぐ。

相変わらず和室付のお部屋

シャワーを済ませます。

 

19時過ぎ

いつもの居酒屋『かなさんどー』

ホテルまでお迎えに来てもらい来店

座敷にはおもちゃなどあります。

なんと隣も双子ちゃん!!

一緒に遊んだりすぐに打ち解けました(*^-^*)

f:id:ato3cm:20170512204651j:plain

民謡ライブ

経験上20時過ぎにスタートすることが多いので

19時頃に来店し、ご飯を済ませ、お酒が入った状態で鑑賞するのがおススメ。

ライブの後は沖縄の歌のカラオケタイムや

カチャーシータイムになります。

f:id:ato3cm:20170512202933j:plain

最後に記念写真

前回ピンクだったから今年は青にしようと。

1年前のことを少し覚えていて下さってうれしかった♡♡♡

f:id:ato3cm:20170512211748j:plain

帰りもホテルまで送ってもらい、

爆睡😪

旦那はホテルにあるマハイナ温泉にちゃっかり行ってました(*^-^*)

  

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村