ポジティブ家族の記録

双子の一人に先天性心疾患、知的障害。妊娠時に子宮頸がん。波乱万丈ですが、明るく楽しく生活中。

双子 子連れ 旅行 【宮城・那須】①

PVアクセスランキング にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

2017年9月16日~

シルバーウィークに

2泊3日で宮城と那須に旅行に行ってきました!(^^)!

9月18日は結婚記念日なので、お祝いもかねて♡♡♡

 

渋滞を避けるために

朝は少し早めの5時に起き

6時前に自宅を出発しました!

朝ごはんはおにぎりやコンビニで調達。

時間節約のため、車内で食べながらひたすら高速を走ります🚙

f:id:ato3cm:20170916092705j:plain

 

途中、トイレ休憩くらいしかしてないので、

予定より1時間ほど早く10時過ぎに仙台に到着(^^♪

 

せっかくなので、仙台城跡へ!!

仙台といえば、伊達政宗!(^^)!

 

伊達武将隊がお出迎えし、色々話をしてくれたり、写真を撮ったり♡

f:id:ato3cm:20170916105558j:plain

f:id:ato3cm:20170916105711j:plain

f:id:ato3cm:20170916105154j:plain

f:id:ato3cm:20170916110529j:plain

中々楽しかった。


駐車場は有料でした。

無料や安いところを探し、少しウロウロしました。

が見つからず・・・

一番近い『仙台城跡有料駐車場へ』

1時間500円位なので、1時間以内の滞在

 

12時にランチの予約をしていたので、11時半頃に繁華街へ向かいます。

 

食べログで評価が高かった

『ん ビストロ』

というお店

駐車場がないので、近隣の有料パーキングへ車を停めます。

カナッペ

f:id:ato3cm:20170916115605j:plain

オードブル

f:id:ato3cm:20170916120427j:plain

お魚料理

f:id:ato3cm:20170916123105j:plain

肉料理

旦那はチキン

私は豚肉を注文したので、半分こしました(*^-^*)

肉料理だけ食べかけで写真撮りました(;^_^A

f:id:ato3cm:20170916125107j:plain

デザート

f:id:ato3cm:20170916130623j:plain

f:id:ato3cm:20170916115846j:plain

f:id:ato3cm:20170916122457j:plain

かなりコスパ高く、お腹いっぱい食べ5000円ほどでした♡

 

 

その後アンパンマンミュージアムへ向かいます!

13時半頃アンパンマンミュージアム付近に到着するも、

駐車場がどこもいっぱい・・・

アンパンマンミュージアムの駐車場の列に付きました。

ちょうど午前中からいた人が帰るのか、

意外と回転率が速く、15分くらいの待ち時間で入ることが出来ました。

ちょうど2時から無料エリアでショーがあったので鑑賞

f:id:ato3cm:20170916140523j:plain

初めてのアンパンマンミュージアム

5歳年中の双子ですが、意外と楽しんでいました( *´艸`)

対象年齢はもう少し小さな子向けだと感じたので

横浜など何回か行っている方はわざわざ行かなくてもよいかもしれません・・・

f:id:ato3cm:20170916142414j:plain

f:id:ato3cm:20170916143134j:plain

f:id:ato3cm:20170916144247j:plain

ドキンちゃんとハグ♡

f:id:ato3cm:20170916155056j:plain

障害者割引は

本人と同伴者半額です。

 

16時半頃本日のお宿へ向かいます。

 

秋保温泉にある

秋保グランドホテルへ

仙台から30分くらいの移動時間でした。

 

 

 

バス・トイレ別で

ボイラー室?の隣?みたいな訳ありのプランで予約してましたが、

当日はトイレ付きの奇麗なお部屋でした!(^^)!

3歳以上の未就学児は、大人の50%の料金で、添い寝不可です。

1歳から入館料がかかります。

4人で34732円

(夕食のアルコール代も含む)

浴衣に着替え、温泉に入りました!

f:id:ato3cm:20170916185428j:plain

朝夕ともにビュッフェ形式です

f:id:ato3cm:20170916193652j:plain

ここでもチョコレートフォンデュ( *´艸`)

f:id:ato3cm:20170916200144j:plain

 

疲れたので早めに就寝しました😪

 

このブログがランキング何位か確認できます!(^^)!

応援してね♡

↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村