ポジティブ家族の記録

双子の一人に先天性心疾患、知的障害。妊娠時に子宮頸がん。波乱万丈ですが、明るく楽しく生活中。

長女退院までの記録(GCU)

PVアクセスランキング にほんブログ村

 長女は順調に成長し、

2012年4月24日

NICUからGUCに移動しました。

 

www.manarinafutagomama.com

 4月26日(木)

少しずつ哺乳瓶でミルクが飲めるようになってきました。

目を開けている時間も長くなり、帰るのが名残惜しい・・・。

f:id:ato3cm:20200707094417j:plain

4月28日(土)

世間ではGW。

旦那も長期休暇を取り帰省してきました。

頑張って、お風呂やおむつ替え、ミルクの練習をしてもらおうと思う(*^-^*)

f:id:ato3cm:20200707094125j:plain

 

4月29日(日)

初めて直母に挑戦!!

体重2グラムしか増えず・・・

全然飲めない(*_*;

f:id:ato3cm:20200707094232j:plain

5月3日(木)

体重が2034gに!!

2000gを超えると、ミルクを飲む力も強くなってきました(*^-^*)

 

退院まであと少し(^^♪

f:id:ato3cm:20200707095011j:plain

 

こんな感じで、哺乳瓶で飲む練習、直母の練習、沐浴の練習など行いました!

また、未熟児は鉄分が不足しやすいらしいので、

インクレミンシロップを飲む練習を退院に向けて行いました。

 

5月7日(月)

直母で39g飲めました!

最高記録!!!

 

5月14日(月)

退院のお話がでました(^^♪

17日って言われたけれど、

前日に次女の手術日が決まり、

無理を言って退院日を考慮して頂きました"(-""-)"

5月21日(月)10時に退院決定!!!!!

f:id:ato3cm:20200707102008j:plain

退院日当日は、ベビードレスを着せました。

f:id:ato3cm:20200707102104j:plain

 

退院をずっと待ちわびていた甥っ子。

頭を撫でたり、抱っこしたり可愛がってくれます。

f:id:ato3cm:20200707102027j:plain

 

 考えてもどうしようもないけど、

本当は二人一緒が良かったなぁ。なんて少しナイーヴになりました。

 

応援してね♡

↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村