ポジティブ家族の記録

双子の一人に先天性心疾患、知的障害。妊娠時に子宮頸がん。波乱万丈ですが、明るく楽しく生活中。

術後の経過 合併症(乳び胸)

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 2012年5月25日

これまでのところ順調に回復し、

ICUからNICUに移動となりました。

 

www.manarinafutagomama.com

 

www.manarinafutagomama.com

 

5月21日に長女が退院し、

実家で新生児のお世話をしながら、

隣の県へ面会へ向かうというかなりハードな日常を送っていました。

 

その間に搾乳し母乳を冷凍したり、哺乳瓶や搾乳機を洗ったり・・・

なんてしてる間に、

すぐに次の母乳を出す時間に"(-""-)"

 

長女は姉が面倒を見てくれたり、保育士引退した叔母がみてくれたり、

まわりにかなり助けて頂きました(>_<)

 

食事や洗濯も母が助けてくれたので本当に頭が上がりません。

 

5月28日(月)

この日は午前中私の検診(子宮頸がんの検査)の為、

面会をお休みしました。

 

すると翌日病院から電話があり、

夕方にお話があるので、面会に来てください。

との事・・・"(-""-)"

 

面会に行くと外れていたはずの人工呼吸器を再度付けられていました。

 

話によると

胸水が止まらない。色も白っぽく乳び胸の疑いがある。

しばらく様子を見るが、この状態が続くようなら、

リンパを縛る手術をします。

 

との事。

 

一番厄介だと言われていた乳び胸になってしまうなんて・・・・

ショックでまた涙が止まらなかったけど、

家に帰ると長女がいて、休む暇はなかった(*_*;

 

応援してね♡

↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村