ポジティブ家族の記録

双子の一人に先天性心疾患、知的障害。妊娠時に子宮頸がん。波乱万丈ですが、明るく楽しく生活中。

絶食 痩せていく・・・

PVアクセスランキング にほんブログ村

1回目の心臓手術後に

乳び胸という憎い合併症にかかってしまった娘。

2012年6月6日(水)午後からリンパを縛るという、

2回目の手術を受けました。

 

www.manarinafutagomama.com

 

 

www.manarinafutagomama.com

 

 

しばらく状態が落ち着くまではICUで過ごします。

とのことで、まだまだ入院が続きそうです。

 

鎮静剤を使っているのか、面会に行っても眠っていることが多い。

相変わらず可哀そうで写真を撮ることが出来ず、

この頃の写真は残っていません(後悔)

 

6月14日(木)

ミルク開始

MCTミルクという脂肪分少ないミルク

1日5CC×8回

から始めました。

 

絶食治療が続き、本当に危ないんじゃないかと感じ、

途中で写真を撮らなければ!!!

とやっとで写真を撮ることができたのが

6月18日

f:id:ato3cm:20200707150015j:plain

でも、胸水は止まらず、術後2週間絶食され、

更に痩せていく痛々しい娘の姿を見るのはとても辛かった。

 

毎日通う私とは違い久しぶりに面会に行く母や旦那は、

あまりの変貌にショックが隠せないようでした😢

f:id:ato3cm:20200707150335j:plain

絶食→胸水減る。

ミルク増やす→胸水濁る

また絶食Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

この負のスパイラルがしばらく続きます。

この頃が一番辛かった・・・

 

6月15日

10CC×8回

 

6月16日

15CC×8回

左のドレーンが抜けました。

 

6月17日

20CC×8回

 

毎日少しずつミルク増えてきました!!

 

6月18日、19日

25CC×8回

 

※ちなみに6月19日は子宮頸がんのレーザー治療を受け、

日帰り入院したので面会はお休みしました。

 

6月20日、21日

30CC×8回

 

 

 

6月22日~26日

30CCだと、ミルクをもどすらしく5CC減らされる・・・。

25CC×8回

 

26日は、面会をお休みしました。

 

6月27日(水)

前日から胸水増えたみたいで、再度絶食スタート( ;∀;)

 

6月30日

今日はほとんど胸水出てません!と報告を受け大喜び!(^^)!

 

 7月1日(日)

また少し胸水が出始める"(-""-)"

筋肉を緩める薬?みたいのを使っているらしく、

瞼が閉じないので、テープでとめられた。

f:id:ato3cm:20200707150352j:plain

 

7月2日

やっとで右ドレーンが抜けました!!!!!

 

完全に止めるためもうしばらく絶食します!との事・・・( ;∀;)

 

これ以上痩せるの??

 

7月6日(金)

旦那が休みが取れたので、急遽帰省し、一緒に面会へ。

久しぶりに主治医と話せました。

非常に危険な状態。今、感染症にでもかかったらかなり危ないです。

と言われ、さすがに焦る(>_<)

 

7月7日

世間は七夕☆

短冊に願いを込めて飾りました😢

 

早くミルクが飲めますように・・・・・・・

 

結局絶食治療は7月12日まで続き、

次にミルクが飲めたのは7月13日に5ccからまたスタートしました。

 


 

応援してね♡

↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村