ポジティブ家族の記録

双子の一人に先天性心疾患、知的障害。妊娠時に子宮頸がん。波乱万丈ですが、明るく楽しく生活中。

GOTOキャンペーン 子連れ 福島 米沢 旅行 ④ 熊野大社

PVアクセスランキング にほんブログ村

2020年7月24日(金)

8時過ぎにホテルを出発し、

赤湯方面へ向かいます。

 

東北の伊勢と呼ばれている熊野大社

 

f:id:ato3cm:20200826165950j:plain

f:id:ato3cm:20200826170233j:plain

 

駐車場分からず、↑の鳥居の両サイドに駐車場みたいなところがあったので、

そこに車を停め神社まで歩きました。

が、神社の横にも無料駐車場がありました。

 

f:id:ato3cm:20200826170318j:plain

f:id:ato3cm:20200826170331j:plain

神社へ行くには階段を昇らなくてはなりません。

残念ながら車いすは難しいでしょう。

階段はこれだけなので、

小さい子なら抱っこでも大丈夫です。

f:id:ato3cm:20200826170359j:plain

f:id:ato3cm:20200826170606j:plain

午前9時ということもあり、

ガラガラ

有名なウサギはここではありませんので注意して下さい。

私たちはしばらくここを探してました・・・"(-""-)"

f:id:ato3cm:20200826170650j:plain

神社の裏の方に向かうと

f:id:ato3cm:20200826170622j:plain

ちゃんと案内がありました。( ゚Д゚)

f:id:ato3cm:20200826170901j:plain

f:id:ato3cm:20200826170944j:plain

注意!

ここからはネタバレになります!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウサギの場所は教えてもらうと、教えた方も見つけた方も後利益がなくなるそうで・・・

1匹目・2匹目はネットなどで簡単に見つけられます。

そして近くに2匹います。

↓ここに2匹

f:id:ato3cm:20200826171014j:plain

 ↓これが一番分かりやすい。
f:id:ato3cm:20200826171011j:plain

 

 

 

 

そして3匹目

f:id:ato3cm:20200826171015j:plain

結構分からない・・・。

 

この辺にいるらしく、

私はこれかな?って思ったけど、

正解が分からないので当たっているかは不明・・・

 

 

御朱印ももらい、

赤湯温泉をブラつきます(*^-^*)

赤湯温観光センター

http://www.karakorokan.jp/

入口の前に駐車場2台あります。

f:id:ato3cm:20200827080348j:plain

f:id:ato3cm:20200826171356j:plain

ここで買ったお土産が美味しく、

あげた人からも美味しかったと絶賛されました!

 

 


 


 

 

特にご飯だれは、冷ややっこやサラダなどアレンジ万能たれでした♡

また、案内所のすぐ裏に赤湯温泉の総湯がありました。

赤湯温泉は全部で4つほど総湯があるみたいです。

 

料金は200円程。入ろうか迷いましたが、次の予定がつまっていたので、

足湯で我慢。

観光センター裏の総湯は、外観では新しい感じの奇麗な建物でした。

 

赤湯で有名な辛みそラーメンを食べようと思っていましたが、

時間があったので、米沢へ戻ります。

 

小腹が空いたので、道の駅米沢で

米沢牛入りコロッケやメンチカツを買い食い!(^^)!

f:id:ato3cm:20200827080950j:plain

 

少しお腹を満たし、昨日御朱印をもらえなかった上杉神社に寄り、

サクッとお参り&御朱印GET

 

11時半過ぎに

赤湯で食べたかった辛みそラーメンの米沢店へ

赤湯辛みそラーメン

龍上海

関連ランキング:ラーメン | 米沢駅西米沢駅置賜駅

f:id:ato3cm:20200827083403j:plain

お腹も満たされ、

米沢を出発し次の目的地へ向かいます🚙

 

www.manarinafutagomama.com

 

 

応援してね♡

↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村