ポジティブ家族の記録

双子の一人に先天性心疾患、知的障害。妊娠時に子宮頸がん。波乱万丈ですが、明るく楽しく生活中。

GOTOキャンペーン 子連れ 福島 米沢 旅行 ⑦ 大内宿 塔のへつり

PVアクセスランキング にほんブログ村

7月25日(土)

 

鶴ヶ城会津若松城)の観光を終え、

大内宿へ向かいます🚙

(車で約40分)

 

www.manarinafutagomama.com

 

 

多分混む時間は

①午前中に観光し蕎麦を食べる人

②昼に蕎麦を食べて観光する人

③昼食後に観光に来る人

 

これが混むポイント

 

我が家は13時と中途半端な時間に到着

 

コロナの影響もあると思いますが、

大内宿から帰る車とはすれ違うも、

向かう車はほとんどなく、

1番近い駐車場に停めれました。

でも、私たちが大内宿から帰るときは、

近い駐車場は満車でした。

 

目の前が大内宿なので

歩行が難しい方は、この駐車場がベストです。

 

駐車場は有料(500円)

障害者割引は多分ありません

f:id:ato3cm:20200827171359j:plain

 

昼食を食べようとしましたが、行こうと思っていたお店が何人か待っていたのと、

そこまでお腹が空いていなかったので、大内宿の奥にある階段を昇り、

高台から大内宿を見下ろします。

f:id:ato3cm:20200827171537j:plain

この後お店に行くと待ちなく入れました。

13時20分

f:id:ato3cm:20200827171703j:plain

 

名物のねぎ蕎麦を食べます(*^-^*)

ネギは辛い・・・

f:id:ato3cm:20200827171645j:plain

 

www.manarinafutagomama.com

 

ここは有料の施設でした(>_<)

f:id:ato3cm:20200827171805j:plain

お昼の蕎麦が軽めだったので、つまみ食い

いももち

f:id:ato3cm:20200827171809j:plain

f:id:ato3cm:20200827171812j:plain

この後塔のへつりへ向かいます

(🚙20分)

有料(300円)の駐車場に車を停め坂を下ると・・・

なんと無料の駐車場が!!!!

f:id:ato3cm:20200827171817j:plain

 

お土産や軽食があります。

利用する方はこちらに停めましょう(*^-^*)

台数が少ないので

いっぱいなら潔く諦めて有料駐車場へ🚙

 

つり橋が結構揺れて怖いです。

f:id:ato3cm:20200910163918j:plain

f:id:ato3cm:20200827171847j:plain

f:id:ato3cm:20200910163939j:plain

結構狭いところもあります。

お子様の手は絶対に離してはいけません。

f:id:ato3cm:20200827171826j:plain

 

無料駐車場に桃の直売所が🍑

少し小ぶりですが、

1箱1000円( ゚Д゚)

 

バラうりっもやってて、

1個100円でした(*^-^*)

自宅用とお土産用で2箱購入!!

すごく美味しい🍑でした!

実家にも購入し送りました(^^♪

 

f:id:ato3cm:20200827172024j:plain

 

この後は甲子温泉辺りで日帰り入浴をする予定でしたが、

コロナで日帰り入浴をやっていなかったり、

時間が終わっていたり・・・

 

通り道の看板を見て、

こちらに立ち寄りました♨

スパホテル あぶくま』

1回入りというシステムで、

大人800円

子供432円

バスタオルなど付いています!!

よもぎ蒸しなどがあってとても良かった!(^^)!

 

f:id:ato3cm:20200827172100j:plain

 

白河インターに向かい、

夕食を食べて帰ります。

福島餃子

(福島餃子かは分からない(;'∀'))

 

f:id:ato3cm:20200827172105j:plain

f:id:ato3cm:20200827172107j:plain

 

www.manarinafutagomama.com

 

 

関連ランキング:餃子 | 新白河駅

 

車なのでノンアルコールで乾杯し、

美味しくいただきました♡

 

夜9時頃、無事に自宅に到着し、

3泊4日の福島・米沢旅行は終了しました!(^^)!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!!

 

 

応援してね♡

↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村