ポジティブ家族の記録

双子の一人に先天性心疾患、知的障害。妊娠時に子宮頸がん。波乱万丈ですが、明るく楽しく生活中。

下関で鮮魚店が営む海鮮居酒屋『おかもと』

PVアクセスランキング にほんブログ村

下関といえばフグ!!!

ガイドブックにものっていたお店

関連ランキング:居酒屋 | 下関駅

おそらく普段はお店の前にも行列ができるのでしょうね。

店の前の椅子が物語っていますが・・・

f:id:ato3cm:20200910165757j:plain

コロナの影響でガラガラ。

宿泊先のホテルから徒歩10分程でした。

 

宿泊先は

スマイルホテル下関

 

www.manarinafutagomama.com

 

 

 

下関駅からも徒歩5分くらいです(*^-^*)

 

観光客の人は、丼もの食べてる人が多かったです。

f:id:ato3cm:20200910165733j:plain

f:id:ato3cm:20200910165735j:plain

f:id:ato3cm:20200910165738j:plain

f:id:ato3cm:20200910165741j:plain

f:id:ato3cm:20200910165744j:plain

北陸で生まれ育った私は、

海鮮に関してはかなり敏感。

(少しでも生臭い物は食べれません)

今まで、美味しいと高評価のお店で何度も失敗しているので、

注文は慎重に行います"(-""-)"

とりあえず刺し身1人前を頼み、

美味しかったら追加注文するように気を付けています。

刺し身1人前

f:id:ato3cm:20200910165748j:plain

お通し

一人1個で違う種類が出てきました!!

ただ、右側は何か分かりません・・・。

店員さんに聞いても「なんだろう?」

との事。

f:id:ato3cm:20200910170912j:plain

カニグラタン

f:id:ato3cm:20200910165750j:plain

中とろ刺し身

f:id:ato3cm:20200910165759j:plain

フグのから揚げ

f:id:ato3cm:20200910171149j:plain

普通に鶏のから揚げも注文しましたが、写真撮り忘れたようです(*_*;

f:id:ato3cm:20200910171242j:plain

 

実はフグはあまり好きじゃないので、

とりあえずから揚げで注文し、美味しければふぐ刺し注文しようと思いましたが、

やはり高いお金払ってまで食べる価値を感じず・・・・

(フグ好きの人すみません)

 

ちなみに追加注文してませんので、お察し頂ければ幸いです🙇

口コミ良かったので、普通はきっと美味しいんだと思いますよ!!

 

海鮮好きのは方はぜひ一度北陸方面へ♡

(特に冬がおススメ)

 

 

 

応援してね♡

↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村