ポジティブ家族の記録

双子の一人に先天性心疾患、知的障害。妊娠時に子宮頸がん。波乱万丈ですが、明るく楽しく生活中。

長崎原爆資料館からすぐ!寳來軒で皿うどんとちゃんぽん ソウルフードのハトシも(*^-^*)

PVアクセスランキング にほんブログ村
長崎原爆資料館から徒歩1,2分
寳來軒(ほうらいけん)
結構有名店らしい
駐車場に警備員が立っていました!!
原爆博物館を出ようとしたところ、
ゲリラ豪雨が降り始め・・・☔
オープン30分前に到着

f:id:ato3cm:20200917161806j:plain

自動ドアから入ると、待合室のような空間があり、

その奥に飲食スペースがありました。

 

子連れ問題なく、

ベビーチェアも2種類ありました(*^-^*)

 

長崎といえばちゃんぽんと皿うどん!(^^)!

とりあえずビールとともに注文🍺

 

皿うどんは細麺と太麺があって、

店員さんにどちらがおすすめか聞いたところ、

「好みなんですけど、女性は細麺で、男性は太麺を好む方が多い」

となんとも感じの良い受答えをしていただきました♡

迷った挙句、細麺を注文

 

ちゃんぽん

f:id:ato3cm:20200917161816j:plain

皿うどん(細麺)

f:id:ato3cm:20200917161839j:plain

長崎のソウルフード

ハトシ

f:id:ato3cm:20200917161843j:plain

つまみに青椒肉絲

f:id:ato3cm:20200917161846j:plain



関連ランキング:中華料理 | 原爆資料館駅平和公園駅大学病院駅

 

今までチェーン店のちゃんぽんと皿うどんしか食べたことなく、

そんなに美味しいとも思わなかったけど、

長崎で食べるちゃんぽん、皿うどんは美味しかったーーー!(^^)!

 

皿うどんは今度は太麺に挑戦したいと思います♡

 

 

 

応援してね♡

↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村