ポジティブ家族の記録

双子の一人に先天性心疾患、知的障害。妊娠時に子宮頸がん。波乱万丈ですが、明るく楽しく生活中。

GOTOキャンペーン 双子 子連れ 山口・九州旅行 5日目① 長崎 眼鏡橋 トルコライス

PVアクセスランキング にほんブログ村

GOTOキャンペーンを利用し、

2020年8月7日(金)~14日(金)

7泊8日で山口・九州(福岡・佐賀・長崎)へ

旅行に行ってきました!!!

 

5日目

8月11日

 

前日予定していた軍艦島クルーズが、

台風の影響で運休になり・・・・

 

コロナの影響で、そんなに混んでいなかったので、

難なく翌日に変更できました!

 

この日は朝からあいにくの雨となりましたが、

運休ではなかったので、

せっかくなので軍艦島上陸に挑戦!!

 

軍艦島ツアーはお昼からなので、

少しゆっくり準備し、8時半頃に佐世保を出発🚙

 

佐世保から車で約1時間ちょっと。

10時45分頃長崎に到着し、

松が枝町第2駐車場に駐車します。

こちらは市営なので障害者割引で半額で利用できました。

www.city.nagasaki.lg.jp

 

f:id:ato3cm:20201025132758j:plain

すぐ近くに路面電車があるので、

昨日行けなかった眼鏡橋を目指します!(^^)!

f:id:ato3cm:20201025132814j:plain

10時半過ぎ

眼鏡橋

f:id:ato3cm:20201025132932j:plain

f:id:ato3cm:20201025132929j:plain




こちらに♡の石があるのですが、

すっかり探すのを忘れてました・・・。

 

実は前日Suica付きのクレジットカードをどこかに落としたらしく・・・( ;∀;)

路面電車乗るときに気づいた)

カード停める手続きにいっぱいいっぱいでそれどころじゃなかった💦

 

眼鏡橋から商店街などを散策しつつ、

本日の昼食場所へ向かいます。

徒歩10分程で到着。

 

長崎といえば、トルコライスは外せないですね!!!

11時少し前、船酔いしないよう早めにご飯を食べて、

酔い止めを飲みます!

f:id:ato3cm:20201025133434j:plain

 

f:id:ato3cm:20201025133439j:plain

 

f:id:ato3cm:20201025133442j:plain

 

 

www.manarinafutagomama.com

 

関連ランキング:喫茶店 | 思案橋駅崇福寺駅観光通駅

 

この後タクシーで軍艦島ミュージアムに向かいました!(^^)!

徒歩20分くらいだったので、

子供もいたので大人しくタクシーに乗りました。

(路面電車の駅までも徒歩10分くらい)

 



 

 

応援してね♡

↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村