ポジティブ家族の記録

双子の一人に先天性心疾患、知的障害。妊娠時に子宮頸がん。波乱万丈ですが、明るく楽しく生活中。

GOTOキャンペーン 子連れ 双子 黒姫高原でスノーボード後、ペンションで一泊

PVアクセスランキング にほんブログ村

新型コロナウイルスの感染が広がり、

2020年12月29日からGOTOキャンペーンが一時中止となってしまいましたね😢

 

本当は12月29日から年末年始休暇だったので、

12月30日にスノボに行く予定だったのですが、

キャンペーンの中止に伴い、

仕事を調整し、12月28日にスノボへ!(^^)!

駆け込みで利用しました!!

 

スノボについては別で記載してますので、

よろしければ見て下さい♡

 

www.manarinafutagomama.com

 

 

今回は宿について記載します。

黒姫スノーパークから車で5~10分程にある

セシルクラブさん

ログハウスのペンションで、

料理上手で気さくなオーナー夫妻と

看板犬のチャオ君が迎えてくれます(*^-^*)

f:id:ato3cm:20210121164602j:plain

 

こちらはリーズナブルなペンションで、

お料理が大変おいしく、今回3度目の利用です!!

 


 

高級宿ではありませんので、

きれいで高級な温泉宿を好む方には不向きですが、

ある程度民宿等に泊まり慣れている方には非常におススメですよ☆

 

まず、室内はこんな感じ

f:id:ato3cm:20210122175642j:plain

食事スペース

f:id:ato3cm:20210122175645j:plain

ちょっとした遊び場があります。

アニメや漫画、おもちゃ。

f:id:ato3cm:20210122175647j:plain

 

お部屋はロフト付きで、下がベッド2台、

ロフトにお布団2つ敷いてもらいました!(^^)!

f:id:ato3cm:20210122175941j:plain

f:id:ato3cm:20210122175944j:plain

ロフト

f:id:ato3cm:20210122180015j:plain

屋根裏部屋みたいで天井低め

子供たちは気に入ってました。

f:id:ato3cm:20210122180025j:plain

お部屋にも一応お風呂がありますが、

f:id:ato3cm:20210122180148j:plain

1階に広いお風呂があります。

檜ぶろ

f:id:ato3cm:20210122180252j:plain

洗い場は3つほど

f:id:ato3cm:20210122180254j:plain

五右衛門風呂

中にリンゴが浮かんでました。
f:id:ato3cm:20210122180235j:plain

五右衛門風呂と檜ぶろは少し分かれています。

f:id:ato3cm:20210122180249j:plain

風呂上がりに生ビールをお願いすると、

お部屋まで届けてくれます(*^-^*)🍻

 

f:id:ato3cm:20210122180610j:plain

食事は丁寧に作っているため、

夕食開始は6時45分と少々遅め・・・💦

まずはドリンクオーダー

良心的な価格です

f:id:ato3cm:20210122180717j:plain


さぁ、いよいよお待ちかねのディナーの始まりです♡

まずは前菜1(和風)

f:id:ato3cm:20210123105851j:plain

・食前酒(ジュース)

自家製のリンゴジュースの炭酸割

・えごまときのこの炊き込みご飯

・マグロの山かけ

上に自家製みそもかかってます

・饅頭(蓮根だったかな?)

 

前菜2(洋風)

f:id:ato3cm:20210123110242j:plain


・サラダ

・キッシュ

・なんかのタルタル(多分)

 

蕎麦の実のスープ

f:id:ato3cm:20210123110416j:plain

 

魚料理

f:id:ato3cm:20210123110449j:plain

川魚苦手なことを伝えていたので、この日は鰤

中華風のソースでした!

 

箸休め

f:id:ato3cm:20210123110711j:plain

葛切りだったかな?

 

肉料理

f:id:ato3cm:20210123110602j:plain

ステーキ

(確かオレンジソース)

ご飯は少な目でお願いしました(*^-^*)

もちろん大盛りも大丈夫だと思います。

 

デザート

f:id:ato3cm:20210123110806j:plain

・ほうじ茶のパンナコッタ

・リンゴのケーキ

・バニラアイス

 

子供の料理

f:id:ato3cm:20210123110913j:plain

小学生以上はプレートかコースか事前に連絡すれば選べます。

我が家はいつも眠くなるので、コースだと待てないと思い、プレートにしました(*^-^*)

 

こちらのペンション、コース内容は変わりませんが、

お料理内容は毎回違っていて、本当に楽しみです♡

素材も自家製や地元食材にこだわっており、

いたるところまで手作り!!

子供のおかずも手作りで美味しい(*^-^*)

結構大人のお料理が美味しい旅館でも、

子供料理は冷凍食品やレトルトのところが多いんですよね💦

うちの子はレトルトのハンバーグや冷凍食品は、

一口食べて不味いと言って残すので、手作りご飯は助かります(*^-^*)

今回も完食して、さっさとお部屋に行き寝ました・・・

 

食後は部屋でまったりし、9時過ぎには寝てしまいました(^^♪


 

 

続きまして朝食

8時スタートです

オムレツ、ミートローフ、ハム、ほうれん草?

f:id:ato3cm:20210123111803j:plain

サラダ、飲むヨーグルト(地元の牧場のやつ)

f:id:ato3cm:20210123111812j:plain

ミルクスープ

f:id:ato3cm:20210123111817j:plain

奥様が毎朝焼き上げるパンと手作りブルーベリージャム

f:id:ato3cm:20210123111820j:plain

このパンもとっても美味しい♡

いつもノーマルなプレーンの丸パンと、もう一つは日替わりです。

この日はブルーベリーパン

パンはおかわりも可能

残したパンは包んで持たせてくれました(^^♪

 

デザートはフルーツ

f:id:ato3cm:20210123111824j:plain

 

子供の朝食プレート

f:id:ato3cm:20210123111828j:plain

 


 


いやぁ、今回も美味しかった♡

黒姫高原にスキーやボードに行く際は、

ぜひ寄ってみて下さい♡

 

www.manarinafutagomama.com

 

 

 

あっ!黒姫は夏も良いらしいです(*^-^*)

野尻湖等自然がいっぱい♡らしい

知らんけど・・・💦

 

 

 

応援してね♡

クリックしてくれるとやる気出ます(^^♪

↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村