ポジティブ家族の記録

双子の一人に先天性心疾患、知的障害。妊娠時に子宮頸がん。波乱万丈ですが、明るく楽しく生活中。

障害児 子連れ 双子 USJレポート 1日目

PVアクセスランキング にほんブログ村

2020年9月19日

双子と一緒にUSJに行ってきました!!

 

USJにはなんと

障害者割引があり、

本人と介護者1名が特別料金で入園できます!!

さらにTDLにもありますが、

待ち時間列に並ばなくてよいサービスもあり、

(ゲストサポートパス)

ありがたく使わせていただきました( ;∀;)

感謝m(__)m

 

※ゲストサポートパスと

チャイルドスイッチは

併用可能です!!

 

私も昔は障害者ばかりずるい😫

と思っていた毒のある心の狭い人間であります💦

 

なので、こちらのブログをご覧になった方は、

少しでも障害者について優しい心を持っていただけると幸いです♡

(もちろん強制ではございません)

 

障害者は乗れるアトラクションが限られてしまいます。

更に聴覚過敏など大きな音が苦手だったり、

皆様のように家族を含め思う存分に

アトラクションを一生堪能できないのであります・・・。

 

また、我が家の場合ですが、血液が上手く循環できないので、

暑い寒い等の体温調節が苦手💦

更に知的障害があると、自分の体調の悪さを伝えることができず、

まわりが気づくころには重症化していたり・・・

その為、長時間列に並ぶのはリスクがあるんです( ;∀;)

まぁ、そんな事、実際に障害児を産んで気づいたことですが💦

 

障害者やその家族は望んで障害者になったわけではないのです。

割引なんかより健康な体の方が数百倍うらやましい。

 

少し愚痴っぽく脱線してしまい、

申し訳ございません💦

 

娘に障害が無ければ良かったと思うことは多々ありますが、

産まなければ良かったと思ったことは1度もございません(*^-^*)

溺愛しております♡

 

さてさて、チケットも購入し

(こんなご時世なのでネットで注文済み)

 

10時半過ぎ

無事にインパしました!!!!

 

この日は多分空いていましたが、

スタッフさん曰く

『緊急事態宣言以来、こんなに人が多いのは初めて』

だそう。

f:id:ato3cm:20210126090608j:plain

f:id:ato3cm:20210126090622j:plain

キャラクターともソーシャルディスタンス撮影(*^-^*)


人気のハリーポッターエリアもすんなり入れました。 

f:id:ato3cm:20210126090721j:plain

f:id:ato3cm:20210126093948j:plain

アトラクションも待ちは30分くらいだったので、

チャイルドスイッチ使い3人乗車!(^^)!

f:id:ato3cm:20210126090843j:plain

※チャイルドスイッチ使った場合、

実際に乗るのは3人ですが、2人ずつ乗れるようにチケット書いてくれます。

 

1回目

パパと子供①

ママと子供②は待機

 

2回目

ママと子供①

パパと子供②は待機

 

必ずそうなるとは言い切れませんが、

私が行った時は全てそうしてくれてました。

 

ハリーポッターのアトラクションの感想

急降下、急落下はありません

絶叫苦手な人も乗物自体は多分大丈夫!

ただ、少し酔うかも・・・

あと子供は怖いと思う!!!

おばけとか苦手な子は特にダメです(>_<)

 

うちの子は乗っても途中から目を手で覆っていて、

半泣き😢

それが気になって私も集中できなかった💦

 

ついでにハリポタエリアのジェットコースターにも挑戦

こちらも若干怖かったらしいが、

我が家の障害児も乗れました。

 

その後エルモエリア?でしばらく遊びます

f:id:ato3cm:20210126093529j:plain

ここのエリアの乗物の何個かは

ファストパスみたいな予約できるものがありました。

ここは小さい子供向けだからか、

子連れファミリーが集中して他より混んでいたイメージです。

13時半過ぎ

パークサイドグリルでちょっと遅めのランチ

10分くらいの待ち時間で入れました。

f:id:ato3cm:20210126093800j:plain

 

www.manarinafutagomama.com

 


 その後ドラえもん乗ろうとするも

f:id:ato3cm:20210126112649j:plain

180分待ちとかだったので、

明日でいっか。と思い、

スパイダーマンに乗車

これもうちの障害児でも乗れました!!

急降下・急落下無し

ですが、やはり怖かったみたい。

(映像と雰囲気)

 

そして楽しみにしていたミニオンパーク

f:id:ato3cm:20210126094411j:plain

 ハチャメチャアイスとハチャメチャライドに乗車

ハチャメチャアイスは二人ともめっちゃ喜んでた!!

すごく楽しそうに乗っていました(*^-^*)

 

ハチャメチャライドは、

(ここは昔バックトゥザフューチャーだったかな?)

ディズニーでいうスターウォーズみたいな乗り物

 

こちらは長女は乗り物酔いし、

障害児の方は映像がリアルなせいか、

若干パニック気味になってしまった💦

これは乗り物は少しの揺れで、

映像が動くタイプの乗り物ですが、

それが理解できないようで・・・

実際に動いてる気分になってしまったよう・・・。

 

急降下・急落下はないので、その辺は安心ですが。

 

その後ジュラシックパークエリアに行き、

ターキーレッグとビールで間食(´~`)モグモグ

f:id:ato3cm:20210126100736j:plain

恐竜のお散歩タイム?

f:id:ato3cm:20210126100928j:plain

サービス精神旺盛な恐竜たちに興味深々

f:id:ato3cm:20210126100930j:plain

多分本物だと思っている。

パーク閉園が19時だったので、

最後にハロウィンダンス?

踊れんけどなんとなく踊ってみました

 

f:id:ato3cm:20210126101514j:plain

レベル高っっ!!(難しいダンス)

そして、完璧に踊ってる人が結構いてビックリ!(^^)!

 

少し早めに切り上げて外のユニバーサルウォークで

たこ焼き食べ比べ~

 

www.manarinafutagomama.com

 

f:id:ato3cm:20210126101618j:plain

ホテルでも持ち帰って食べました(*^-^*)

ホテルも近くて超便利だった!!

USJで疲れてるので近場のホテルは本当楽でした♡

 

 

www.manarinafutagomama.com

 


 

 

 

 

www.manarinafutagomama.com

 

 

 

応援してね♡

クリックしてくれるとやる気出ます(^^♪

↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村