ポジティブ家族の記録

双子の一人に先天性心疾患、知的障害。妊娠時に子宮頸がん。波乱万丈ですが、明るく楽しく生活中。

大阪 双子 子連れ旅行 3日目 大阪で食い倒れてみた!!②

PVアクセスランキング にほんブログ村

2020年9月19日~21日

2泊3日で大阪旅行に行ってきました!!

 

 

9月21日は最終日

大阪観光と食い倒れ

(ほぼ食い倒れ)

 

前半はこちら

 

www.manarinafutagomama.com

 

 

アベノハルカスを出て

アメリカ村に向かいます!!

(距離が結構あるので、電車がおすすめ)

ここにはアイスを食べに来ました!!

デコアイス

ガイドブック見て、

可愛かったので♡

f:id:ato3cm:20210204104151j:plain

もっと若者が列を作っているお洒落な店をイメージしていましたが・・・

想像とかなり違う😂

から揚げ屋さんと一緒かい(≧▽≦)

f:id:ato3cm:20210204104117j:plain

 

f:id:ato3cm:20210204104121j:plain

 

f:id:ato3cm:20210204104122j:plain

本当はBのデコアイスを食べたかったけど、

Cしかないと言われたので、

Cを注文

観光客が減ったから1種類しかないのかな??

f:id:ato3cm:20210204104601j:plain

か、かわいい~~(≧▽≦)

f:id:ato3cm:20210204104512j:plain

f:id:ato3cm:20210204104734j:plain

スプーンもハート♡

可愛いアイスに子供たち大喜び!!

アメリカ村は特に用事もなく、

行った感想も若い子が普段買い物に行く場所?

といった感じ。

都内でいう原宿のような所

首都圏の者からすると観光でわざわざ行く場所ではないと

思ったのが正直な感想です(個人的な意見です)

が、このアイスは良かった

(でも原宿とかにもありそう)

 

 

アイスを食べ終え、

次は串カツだるま!!

一番近い店舗を探し、徒歩で向かいます(*^-^*)

多分心斎橋辺り・・・

数組待ってる人がいて、

結構待つかもと言われましたが、

10分程で入店できました!

15時頃

f:id:ato3cm:20210204105834j:plain

回転ずしみたいにタッチパネルで注文

 

f:id:ato3cm:20210204110626j:plain

f:id:ato3cm:20210204110630j:plain

とりあえず新世界セットとビール🍺

どてやき

f:id:ato3cm:20210204110931j:plain

f:id:ato3cm:20210204110939j:plain

子供たちはモッツァレラチーズが気に入り4,5本食べてた・・・💦

f:id:ato3cm:20210204111319j:plain

f:id:ato3cm:20210204110955j:plain

f:id:ato3cm:20210204111035j:plain

普段揚げ物は胃がもたれてそんなに食べられないのですが、
衣が軽いのか結構食べれた(*^-^*)

(食い倒れで胃がバカになっているのか?)

お会計は6490円

少し時間が余ったので、

黒門市場

f:id:ato3cm:20210204111913j:plain

 

f:id:ato3cm:20210204113555j:plain

 

f:id:ato3cm:20210204113558j:plain

・・・・・・・・・・・。

市場というだけあって、

 遅く来たからかガラガラ💦(;^_^A

ほとんどシャッターが閉まってました・・・。

そそくさと電車で大阪駅

コインロッカーに預けていたスーツケースを取り、

電車で空港まで行こうとするも、

疲れて面倒くさい(>_<)

ということで、バスで空港へ

f:id:ato3cm:20210204113621j:plain

大阪駅から徒歩3分くらいのマルビという筒状の建物

そこからリムジンバスが出ています。

大阪駅は広いので、

分からなければ潔く案内所や地元の人っぽい方に聞いちゃいましょう(*^-^*)

土地勘ないと

どこから出て良いのかすら分かりませんので・・・。

子連れは疲れたらリムジンバスがおすすめです!!

なんといっても乗り換えなく楽♡

大阪だけでなく、

JRと地下鉄などの乗り換えは結構歩くので要注意です💦

19時少し前に無事伊丹空港着🚌

セキュリティチェックを済ませ、

JALサクララウンジ

 

f:id:ato3cm:20210204130633j:plain

ラウンジ内も感染症対策しっかりしていました。

さすがJAL

 

f:id:ato3cm:20210204130640j:plain

旅行の〆は

やっぱりたこ焼き!!!

 

f:id:ato3cm:20210204130653j:plain

ちなみに551はセキュリティチェック前にあるので

お忘れなく(*^-^*)

我が家は見事に買い忘れました( ;∀;)

f:id:ato3cm:20210204132849j:plain

おつまみのせんべいを食い荒らす双子たち(*ノωノ)

何回も交互に取りに行くので、

スタッフさんに笑われてた・・・💦

 

大阪(伊丹) 空港発 20:15 発 ⇒ 東京(羽田) 空港着 21:25 着

10時頃無事帰宅🏠

 

いやぁ、今回は結構食い倒れました!

 

大阪市内は土地勘がなく結構無駄な動きをしたなぁと

反省もありますが

食べたいものは食べれたので

非常に満足な旅となりました(*^-^*)

 

 

www.manarinafutagomama.com

 

 

www.manarinafutagomama.com

 

 

www.manarinafutagomama.com

 

 

 

応援してね♡

クリックしてくれるとやる気出ます(^^♪

↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村