ポジティブ家族の記録

双子の一人に先天性心疾患、知的障害。妊娠時に子宮頸がん。波乱万丈ですが、明るく楽しく生活中。

山形名物 冷たい肉そば そば処一庵

PVアクセスランキング にほんブログ村

東北旅行の際に訪れた

そば処一庵さん

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 天童南駅

 

山形名物の冷たい肉そばを食べてきました!!

 

ケンミンショーでも紹介され

ずっと気になっていたんですよね!(^^)!

冷たい肉そば!!!!

 

午前中は山寺の観光をして、

 

www.manarinafutagomama.com

 

12時過ぎにお店に到着

 

お店には結構列ができてました。

 

我が家は私と主人が列に付き、

父母と子供は車で待機

11月後半

山形は冷え切っておりました。

首都圏の者としては真冬並みに寒かった・・・💦

 

f:id:ato3cm:20210208224603j:plain

人気店だけあって

駐車場も沢山あります。

f:id:ato3cm:20210208224607j:plain

メニュー

f:id:ato3cm:20210208224610j:plain

やっ、安い!!!(; ・`д・´)

とんでもなく安い・・・!!

父は一庵そば(大盛り)

板そばが2段

f:id:ato3cm:20210208224614j:plain

 

旦那は一庵そば

f:id:ato3cm:20210208224617j:plain

私は

冷たい肉そばと天ぷら

200円と激安なのに、

いかの下足、かぼちゃ、ししとうです!

f:id:ato3cm:20210208224616j:plain

子供たちは温かい肉そば

f:id:ato3cm:20210208224620j:plain

母は二色そば

f:id:ato3cm:20210208224622j:plain

 

一庵そばは

板そばに付け汁として

冷たい肉そばの汁と

ざるそばの付け汁が付属されております!

どちらも味わいたい人におすすめのメニュー!(^^)!

 

私は冷たい肉そばがとても美味しかったのですが、

母は温かい肉そばの方が美味しいと言っていたんで

好みが分かれそうです(>_<)

 どちらも美味しいんですがね♡

 

そして山形のお蕎麦は

少し太くて色も黒っぽい!!

 

食べ応えもあり、

つるつるとしており

私は結構好みでした♡

 

また、私たちが食べ終える13時頃には

行列も落ち着き、ほとんど待ち時間もなさそうでした。

行列嫌いの方は少し時間をずらすと良い思います!(^^)!

 

山形に行った際は

ぜひ冷たい肉そばを堪能してみてください♡

 

www.manarinafutagomama.com

 

 

 

 

応援してね♡

クリックしてくれるとやる気出ます(^^♪

↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村