ポジティブ家族の記録

双子の一人に先天性心疾患、知的障害。妊娠時に子宮頸がん。波乱万丈ですが、明るく楽しく生活中。

GWの予定

PVアクセスランキング にほんブログ村

コロナの勢いは止まらず、

1年前と同じように緊急自体宣言やまん防が出ている地域がありますが、

皆様どのようにお過ごしでしょうか??

我が家は・・・

 

旅行行っちゃいます😅

f:id:ato3cm:20210430083257j:image

 

GWの予定は年明けから予約してたし、

こんな間近にステイホームって言われても・・・

 

それにしても1年という時間があったのに、

今だに一年前と同じ事をしている進歩の無い政府のコロナ対応にイライラしちゃう今日この頃😑

 

相変わらず飲食店に自粛してお金配って💴

 

感染対策しっかりして、

一人ずつ区切られてるようなお店も

まとめて自粛だったり、

広いお店を休業させたりと

矛盾だらけの対策にも??となってしまうのは、素人だからかな🙄

 

脱線しちゃいましたが、

今回は秋田に行きます!^ ^

 

秋田の皆様お邪魔します❤️

もちろん二週間以内でまわりに体調不良や濃厚接触者がいなかった事。

家族全員が体調に異常がない事。

都内勤務の旦那は在宅ワークが主な事。

イカー移動で基本家族で行動

現地ではマスク着用、手洗いうがい、消毒等

感染対策をしっかり行い、楽しみます^ ^

 

予定表

1日目

夕方出発

仙台で1泊

夕食は牛タン😊

 

2日目

乳頭温泉

抱返り渓谷

角舘

 

3日目

田沢湖

玉川温泉

大湯環状列石

 

4日目

男鹿半島

秋田市

 

5日目

かまくら

ふるさと村

佐藤養助総本店

 

食べる予定の物

・きりたんぽ鍋

・山の芋鍋

・ホルモン

比内地鶏

・石焼鍋

・海鮮

・横手焼きそば

稲庭うどん

 

機会があれば食べたい物

しょっつる鍋

・ハタハタ

 

と今回もハードに秋田を一周してきます😊

ここ絶対行った方が良いとか

この食べ物もおススメというのがあれば、

教えて下さい^ ^

 

 

予定通りに観光できるかは分かりませんが、

帰宅後にまた旅行記書きますので、

また見に来てくださいね❤️

 

 

 

応援してね♡

クリックしてくれるとやる気出ます(^^♪

↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村