ポジティブ家族の記録

双子の一人に先天性心疾患、知的障害。妊娠時に子宮頸がん。波乱万丈ですが、明るく楽しく生活中。

子連れ ディズニーリゾート 1泊2日の旅 ディズニーランドホテル宿泊記

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

はじめに

 

子供たちへの誕生日プレゼントとして

ディズニーランドホテルに宿泊し、

ディズニーリゾートを満喫した時の記録です(^^♪

 

※2021年4月の情報です

 

ちなみに宿泊予約は公式サイトから予約しました!

楽天トラベル等は平日枠はあるけど、

私が見た時は土日は宿泊者枠が無いのかずっと予約が取れない状態。

その後緊急事態宣言が解除され、

1日の入場者数を増やした時点でホテルの宿泊枠も増やされ楽天等で土日の予約も取れるようになっていました^ ^

が、

予約を取り直すとシェフミッキーの予約も消えてしまう😢

その頃は全時間満席だったので、

楽天からの方が多少安く宿泊できるのですが、

どうしてもシェフミッキーに行きたかったので、諦めました😫


 


 


 


 

 

 

公式サイトから予約した際のメリット

・予約成立後すぐにレストラン予約ができる(かなり優先的)

・ショーレストランの予約もちょっとだけ取りやすい(現在休止中)

・予約枠が多い

 

デメリット

・金額が高い

・GOTOトラベル対象外(今は関係ないけど・・・)

 

ただ泊まって翌日インパしたいだけなら、

楽天とか使った方がお安くなりますが、

予約困難なシェフミッキーなどレストランを予約したい場合は、

予約開始直後に公式サイトから予約する事をオススメします😅

 

宿泊日当日

 

宿泊したのは金曜日

 

学校があったので、

授業が終わり次第出発予定でしたが、

職場のディズニー通の若い子に、

「そんな高いお金払って泊まるだけなんてもったいないですよ‼️

私達(ディズニー好き)はディズニーホテルに泊まるなら、チェックインできる時間からチェックアウトまでホテルを満喫します‼️」

とアドバイスを頂き・・・

旦那の反対を押し切り、給食後早退😆😆

 

帰宅後、アリスの衣装に着替えて出発🚙


 

 


 

 

ちなみに我が家はメルカリ

ディズニーリゾートで購入されたものを

1800円くらいで購入

メルカリやラクマでは他にもディズニー公式のドレスなどが

沢山出品されています!!

たまにしか着ない服なのでお安く手に入れたいですよね!

 

メルカリ招待コード

DYYMPF

500Pもらえます

 

ラクマ招待コード

YuOKh

100Pもらえます 

 

ディズニーランドホテル

 

ホテルに到着し、

子供が車から降りると・・・

 

ごきげんよう、プリンセス」

 

とご挨拶が😂😂

一気に夢の国へ連れて行ってくれました😆

f:id:ato3cm:20210506230022j:plain

 

荷物は部屋まで運んでもらえ、

最近安いホテルしか泊まってなかったので、

快適すぎるサービスに大満足❤️

 

そして写真を撮っていたり、

ちょっと何かを探しているとすぐにスタッフさんが声をかけてくれる‼️

さすがディズニーホテル🏨

f:id:ato3cm:20210509162614j:plain

ホテル内もゴージャスです

f:id:ato3cm:20210509162619j:plain

噴水の中にミッキー

遊び心がありますね。

f:id:ato3cm:20210509162622j:plain

f:id:ato3cm:20210509162626j:plain

f:id:ato3cm:20210509162628j:plain

f:id:ato3cm:20210509162632j:plain

チェックイン時にフロントでバースデーシールをもらうと、ミッキーのサイン入りカードがもらえるので、シールをもらう時はフロントでもらいましょう😁

f:id:ato3cm:20210511132416j:plain

 

f:id:ato3cm:20210509162335j:plain

ホテルで写真を撮っていると声をかけてくれたスタッフさん!

ホテルの外でも写真を撮ってくれたり、

アリスの衣装を着ていたからか、

あちらにアリスガーデンがございますので、

ぜひ行ってみて下さい😊

と教えてくれました❤️

さらに明日の天気は雨予報なので、

散策するなら今のうちがおススメです。

と、こちらが望んでいること+1以上の接客

本当素晴らしい対応ですね😊

f:id:ato3cm:20210509162415j:plain

f:id:ato3cm:20210509162417j:plain

おすすめの

アリスガーデン

f:id:ato3cm:20210509162426j:plain

f:id:ato3cm:20210509162502j:plain

f:id:ato3cm:20210425125734j:plain

(上から見たアリスガーデン)


 

本当はもう少し垣根を高くしたいけど、

防犯上低くしてあるそうです( ゚Д゚)
 

写真を撮り終え、

空いてるうちに翌日のパークチケットを購入

 

チケット購入

 

f:id:ato3cm:20210509162928j:plain

代表者1名のみ購入手続きで中に入れます。

子供と私は室外で待機

f:id:ato3cm:20210509162935j:plain

現在、チェックイン翌日のパークチケットのみ保証されてます

スィートルームなどお高い部屋はチェックイン当日もOKらしい。

 

エレベーター

 

エレベーターの声も何とミッキー

f:id:ato3cm:20210509162222j:plain

f:id:ato3cm:20210509162225j:plain

f:id:ato3cm:20210509162227j:plain


お部屋に到着

アリスルーム

 

www.manarinafutagomama.com

 

部屋で少しゆっくりし、

夕食のシェフミッキーの時間までディズニーリゾートを散策します!(^^)!

 

f:id:ato3cm:20210511132654j:plain

 

ディズニーランドやリゾートラインからの入口

 

f:id:ato3cm:20210511132656j:plain

ディズニーリゾートライン

 

ホテル宿泊者には

リゾートラインのフリー切符

が特典で付きます🚝

f:id:ato3cm:20210511132658j:plain

f:id:ato3cm:20210511132713j:plain

f:id:ato3cm:20210511132716j:plain

移動以外の目的で乗るのは初めて(≧▽≦)

子供たちは初めての乗車

f:id:ato3cm:20210511132718j:plain

一番前の席が人気席になります!!

眺めがとても良いので、

一番前の席を狙いましょう!(^^)!

f:id:ato3cm:20210511132724j:plain

大体の方は移動手段として乗っているのですが、

最前列は私たちのようにアトラクション感覚で乗る人が多いです。

ただ、大体1周すれば満足して降りていくので、

1,2周徐々に前に詰めていけば乗れると思いますので、

気長に待ちましょう♡

(徐々に前に詰めていくがポイント!!)

我が家も1周目は先に乗っている方がいて乗れませんでしたが、
2周目で最前列ゲット(^^♪

 

シェフミッキー

 

イクスピアリをブラブラし、

f:id:ato3cm:20210513221149j:plain

少し早めにシェフミッキーに到着

予約時間まで少し時間があったので、

ロビーで休憩したり、

アンバサダーホテルを散策しました♡

f:id:ato3cm:20210511133758j:plain

ロビーでは自動演奏のグランドピアノから

ディズニーソングが流れてきます♬

アンバサダーホテルの階段

f:id:ato3cm:20210511133802j:plain

f:id:ato3cm:20210511133803j:plain

プレイルームはコロナで休止中

f:id:ato3cm:20210511133805j:plain

 

www.manarinafutagomama.com

 

まとめ

・宿泊料金を安く済ませたいなら楽天等からがおすすめだが、

 レストラン予約したければお金がかかっても公式サイトから!!

 

・せっかく泊まるなら、ディズニーリゾートを満喫するべし

 写真スポットが沢山あります!!

 

・誕生日シールをもらうなら必ずフロントでもらおう



まだまだコロナが落ち着きそうもないですが、

明るい未来を信じて頑張りましょう(^^♪


 


 


 


 



 

応援してね♡

クリックしてくれるとやる気出ます(^^♪

↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村