ポジティブ家族の記録

双子の一人に先天性心疾患、知的障害。妊娠時に子宮頸がん。波乱万丈ですが、明るく楽しく生活中。

隠れた秋田のソウルフウド!地元に愛されるお店『ホルモン焼 幸楽』

PVアクセスランキング にほんブログ村
秋田県鹿角市名物 ホルモン焼き幸楽

 

鹿角名物

秋田県のソウルフウドといえば、

きりたんぽいぶりがっこ、横手焼きそば

を思い浮かべる方がほとんどだと思いますが、

どうやら秋田の北の方では

ホルモン焼きがソウルフードらしい

中でも鹿角市

本店を構える創業約50年の人気店

 

ホルモン焼き 幸楽

に行って参りました!!

 

時間は昼時を少しずつ過ぎて

13時過ぎに伺いました!

f:id:ato3cm:20210518223055j:image

店内はほぼ満席に近い状態で、

伺った時にお座敷の1テーブルが空いてましたが、

お客さんが帰ったばかりで座れる状態ではなく、しばらく待ちました。

 

お店に入っても

いらっしゃいませの声すらかからず・・・

こちらを見ようともしないお店の方々😢

 

忙しく、

こんなご時世だから声をなるべく出さないようにしてるのかは

分かりませんが、

どうして良いか分からず困りました。

 

途中何人もの人がホルモンのテイクアウトを取りに来ていたので、

地元に愛されてるお店だと言うことは分かりました!

 

メニュー
f:id:ato3cm:20210518223117j:image


f:id:ato3cm:20210521225508j:image

全体的にリーズナブル♡

 

子供連れだったので、

ホルモンと焼肉、キャベツ、うどん

1人前ずつ

豆腐半丁をとりあえず注文



f:id:ato3cm:20210518223449j:image
f:id:ato3cm:20210518223445j:image

焼肉とホルモン1人前の量

お店の方が熱した鍋にジャ~と投入
f:id:ato3cm:20210518223110j:image

いいにおい(≧▽≦)

f:id:ato3cm:20210518223100j:plain

汁が残ってるうちにうどんを投入
f:id:ato3cm:20210518223103j:image

 

完成!!!

 

感想

 

うんまぁぁ(^^♪

ビール飲みたい🍻🍻

お酒もご飯の進む味!!

 

味のしみ込んだ豆腐やうどんも美味しい♡

 

子供たちも気に入ったようでバクバク食べてました(≧▽≦)

 

追加で焼肉とキャベツとうどんを1人前追加

 

お会計は3380円

 

ごちそうさまでした!(^^)!

 

 

 

 

 

 

応援してね♡

クリックしてくれるとやる気出ます(^^♪

↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ホルモン幸楽 花輪本店ホルモン / 鹿角花輪駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4