ポジティブ家族の記録

双子の一人に先天性心疾患、知的障害。妊娠時に子宮頸がん。波乱万丈ですが、明るく楽しく生活中。

秋田ふるさと村でB級グルメを食べ比べ

PVアクセスランキング にほんブログ村

秋田旅行最終日!!

子連れで楽しめる施設が

秋田県横手市にある

秋田ふるさと村

観光客というより地元客や隣県辺りのお客さんでにぎわっている感じ。

 

さて、横手市といえば、

横手焼きそば!!!

B級グルメでは超有名ですよね(^^♪

 

更に十文字ラーメン比内地鶏ラーメンがフードコートとして密集しており、

食べ比べが可能!!(3店ほどですが)

 

1店目

関連ランキング:焼きそば | 柳田駅

f:id:ato3cm:20210518224307j:image

生ビール🍻

キンキンで美味しい!!

f:id:ato3cm:20210518224300j:plain

横手焼きそば四天王らしい(*^-^*)

f:id:ato3cm:20210518224318j:plain

 

2店目

関連ランキング:ラーメン | 柳田駅

 


f:id:ato3cm:20210518224304j:image

こちらでは十文字ラーメンを注文

f:id:ato3cm:20210518224311j:plain

 

3店目

関連ランキング:きりたんぽ | 柳田駅


f:id:ato3cm:20210518224314j:image

比内地鶏ラーメン(しょうゆ)

f:id:ato3cm:20210518224257j:image


フードコートのようになっていて、

通路を挟んで2カ所テーブル席があるのですが、

出端屋さんと林泉堂のテーブル席はほぼ満席で賑わっているのに対し、

ひないドリーム側は数組のお客さん。

どちらでも使ってよいと書いてあるのに、

凄い謎でした( ゚Д゚)

 

f:id:ato3cm:20210518224529j:image

 

肝心の味ですが・・・・

 

横手焼きそば

 

正直に書くと、

 

こんなまずい焼きそば初めて食べた(;^_^A

 

なんかべっちゃべちゃな麺で、

多分食べなれてないからでしょうが、口に合わない・・・。

普段食べている焼きそばとはちょっと違いました(-_-;)

大盛にしたけど、焼きそば大好きな子供たちは

一口食べその後食べず・・・。

 

十文字ラーメン

 

めっちゃ細麺で、

こちらも茹ですぎなんじゃ?ってくらい伸びたような麵(-_-;)

スープも普通。

麩が入っているのが特徴?

 

比内地鶏ラーメン

3店の中では一番人気がないと感じたお店だけど、

私たちの中では一番美味しかった!!

 

スープもとても美味しく、

麺も良い感じ♡

もう1杯いけるくらい気に入りました(*^-^*)

 

 

こればかりは好みの問題なので、

自分好みのお店もあると思いますし、

全国的に有名なB級グルメなので、

秋田にお出かけの際は、ぜひ1回は食べてみましょう(^_-)-☆

 

 

 

 

応援してね♡

クリックしてくれるとやる気出ます(^^♪

↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村