ポジティブ家族の記録

双子の一人に先天性心疾患、知的障害。妊娠時に子宮頸がん。波乱万丈ですが、明るく楽しく生活中。

今話題のセルフネイル ohoraネイルを試してみました!!

PVアクセスランキング にほんブログ村

今話題のohoraネイル知ってます??

数年前にネイルシールが出てちょっと便利になったけど、

これは革命的に素晴らしい!!!

 

私事ですが、職業柄ネイルは厳禁( ;∀;)

でもネイル大好きで、

一時期ネイルやりたさに受付に転職したほど(;^_^A

 

でも、私の爪はネイルにあってないのか、

どんなネイルサロンに行っても1週間くらいで数本のネイルが外れ、

2週間くらいでほとんど剝がれちゃう😢

 

そして薄く柔らかい爪の為一度外れると

かなりのダメージを爪が受けてしまう💦

 

それにサロン行くと1回に1万円くらいかかっちゃうのでかなりの出費・・・。

 

どうせすぐ取れるからと、

ジェルネイルキットを購入し、

セルフネイルに切り替えたけど、

これがまためんどくさい。

 

下処理も塗るのもオフするのもとにかく大変(-_-;)

そして時間も1~2時間かかるし凝ったデザインは難しい。

 

と数カ月前に出会ったのがohoraネイル!!

 

これは本物のジェルネイルを60%固めたセミキュアジェルネイル

 

60%だけ固まったネイルシールなので、

どんな爪にもフィットしやすく、

仕上げに自分でUVライトをあてて固めるだけで

サロンのような仕上がりに♡

 

そして価格は一箱2000円前後とリーズナブル!!

 

なので、たまの旅行や大型連休の時に

30分くらいで付けて、

仕事の前日に10分くらいでオフできます(*^-^*)

オフの仕方も超簡単!!!

除光液でOK

 

爪へのダメージもジェルネイルより痛みません

 

ジェルランプないよ😢

って人はランプ付きのお得なセットがおすすめ!!

 


 


 

 

注文後2,3日で届きました^ ^

可愛くないですか??

f:id:ato3cm:20210603231032j:image

箱の中身
f:id:ato3cm:20210603231043j:image

ランプさえあればすぐに付けれます
f:id:ato3cm:20210603231047j:image

まずは木の棒で甘皮をちょいちょいと押して

かる〜く処理。

消毒の液が染み付いたコットン?

(付属品)で爪を拭きます

 

爪の上にシールをあてて、

自分の爪にあった横幅の物を選びはりつけます。

ポイントは大きめより少し小さめの方が綺麗に仕上がります

 

シールを貼り終えたらシールの上から木の棒で

隅っこを少しギュッギュっと押して密着させます。

 

爪より少し余裕を持って爪切りやハサミで余分な部分をカット


f:id:ato3cm:20210603231058j:image

自爪に被せるようにヤスリで更に余分な部分を

カットし整えます。
f:id:ato3cm:20210603231050j:image

ライトで硬化!!

3分くらい

f:id:ato3cm:20210603231039j:image

私はこの後マニキュアのように塗れる

ジェルトップコートを塗り、

更に硬化。

この工程は無くてもOK🙆‍♀️
f:id:ato3cm:20210603231036j:image


 

未硬化ジェルをクリーナーで拭き取ります。


 

消毒用エタノールでも拭き取れます。


 

コスパ最高♡
f:id:ato3cm:20210603231103j:image

綺麗な手ではありませんが、

これで完成です!!
f:id:ato3cm:20210603231054j:image

大体30分くらいで、

後片付けも楽ちん

 

GWの時に付けて6日間持ちました!

仕事はネイル厳禁なので、

最終日にオフ

 

夏に向けてフットも(*≧∀≦*)

f:id:ato3cm:20210608214036j:image

f:id:ato3cm:20210613130849j:image

私は足の爪が小さいので、

手より難しく感じました💦

でも30分くらいで完成

 

私の足の小指の爪はめっちゃ小さくて少し反り返ってる😭

そのせいかうまく貼れず2日ほどで両足の小指のみ取れちゃった💦

 

でも、一週間たった今も小指のみ以外は綺麗に付いてます^ ^

 

ちなみに私のように男爪(手の爪が小さい方)は

フット用のネイル

手に付けることも可能

 

そしてデザインも豊富で新作もどんどん発売されるので、

選びたい放題なのも嬉しいです(*^-^*)


 


 


 

 まだまだ沢山かわいいデザインがあるので

お好みのネイルを見つけてみて下さい!!

 

もうすぐ楽しい夏休み~(^^♪

長期休暇の時に普段ネイルしない人もマニキュア派の方も

ぜひ一度お試しあれ♡

 

 

応援してね♡

クリックしてくれるとやる気出ます(^^♪

↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村