ポジティブ家族の記録

双子の一人に先天性心疾患、知的障害。妊娠時に子宮頸がん。波乱万丈ですが、明るく楽しく生活中。

秋田犬に会いに・・・『秋田犬の里』

PVアクセスランキング にほんブログ村

秋田県の北の方にある

大館市

 

忠犬ハチ公の故郷で、

秋田犬に出会えるスポットが

『秋田犬会館』と『秋田犬の里』

http://www.akitainu-hozonkai.com/museum/museum.htm

 

秋田犬会館は入館料がかかる為、

今回は無料の施設

秋田犬の里に行ってきました♡

akitainunosato.jp

 

秋田犬といえば、

ロシアのフィギュアスケートの金メダリストザギトワ選手に

贈られたことでも話題となりましたね!!

 

大館駅から近く電車でのアクセスも◎

入口には忠犬ハチ公像がありました(^^♪

f:id:ato3cm:20210615230945j:image

秋田犬グッズやぬいぐるみ、

地元ならではのお土産も販売しています。

f:id:ato3cm:20210615230611j:image

子供は1回1000円のくじで、

ぬいぐるみをゲットしていました!(^^)!

 

一番下の4等でしたが、

千円のぬいぐるみと、お土産が付くのでお得(*^-^*)


f:id:ato3cm:20210615230604j:image

秋田犬展示室で

秋田犬とご対面♡

ガラス越しなのが残念ですが、

ビビりの子供たちは満足そう(;^_^A

f:id:ato3cm:20210615230627j:image

この日は勝大くんがお相手

 

GWで人が多く疲れたようで、

ぐったりした様子・・・(-_-;)
f:id:ato3cm:20210615230607j:image
f:id:ato3cm:20210615230616j:image
f:id:ato3cm:20210615230634j:image

休憩に行く前にお辞儀のご挨拶を見せてくれます。

タイミングが良ければ見れますよ(*^-^*)

 

巨大ぬいぐるみ

可愛い♡

コロナ対応か触れません
f:id:ato3cm:20210615230631j:image

約160体以上の秋田犬のぬいぐるみが積み上げられた

秋田犬ツリー
f:id:ato3cm:20210615230619j:image
f:id:ato3cm:20210615230623j:image
こじんまりとした施設で、

秋田犬と触れ合うことはできませんが、

子供たちは結構楽しめたようです(*^-^*)

 

皆さんも1回1000円のくじ引きで、

大物を狙って挑戦してみては!?

 

 

 

 

応援してね♡

クリックしてくれるとやる気出ます(^^♪

↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村