ポジティブ家族の記録

双子の一人に先天性心疾患、知的障害。妊娠時に子宮頸がん。波乱万丈ですが、明るく楽しく生活中。

広島でお好み焼きを食べるならお好み村を目指そう!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
広島でお好み焼きを食べるなら?お好み村付近に行けば間違いなし!!
広島名物といえば広島風お好み焼き(*^-^*)
 
広島の方にすると広島風じゃない!!と怒られそうですが・・・💦
 
個人的に私は広島のそばが入ったお好み焼きがとっても好きです♡
 
初めての広島観光で
お好み焼きを食べるのに迷っている方は
お好み村付近がおススメ!!
 

お好み村

ビルの2階から4階に個性豊かなお店が20店舗ほど密集している

縁日のようににぎやかで

通路に面してオープンな造りになっている

www.okonomimura.jp

お好み村有名店

・元祖桃太郎

www5e.biglobe.ne.jp

・さらしな

www.hotpepper.jp

・大丸堂

www.okonomimura.jp

・八昌

www.okonomimura.jp

 
もちろんお好み村にも有名店がたくさんありますが、
その付近にもたくさんの有名お好み屋さんが店を出しているので
初心者にはとても助かる場所です。
 
私たちもそんな感じでお好み村付近に行き、
その中から

元祖へんくつや

に入店しました!!!
 

お店詳細

住所 広島県広島市中区新天地2−12
電話番号   082-242-8918
営業時間 11時~翌2時
定休日 不定
駐車場

f:id:ato3cm:20210827233148j:plain

 こちらのお店、

本店と新天地店が隣り合っていて、

入口が2つあります!!

最初中でつながっているのかと思いましたが、

繋がっていません(;^_^A

空いてるほうに並べばよさそうです。

最初分からずに困りました。

我が家は新天地店に入店

 

メニュー

 

f:id:ato3cm:20210827233159j:plain

f:id:ato3cm:20210827233202j:plain

f:id:ato3cm:20210827233208j:plain

f:id:ato3cm:20210827233206j:plain

 

ビール

そばスペシャ

そば肉玉入り

うどん肉玉入り

を注文しました!!!

 

f:id:ato3cm:20210827233210j:plain

うどん入りは初めて食べました!(^^)!

うどん好きの子供たちはもう夢中・・・(;^_^A

f:id:ato3cm:20210827233213j:plain

箸がとまりません♡

f:id:ato3cm:20210827233217j:plain

他のお客さんが結構頼んでいたねぎ焼きが美味しいそうでした!

お会計は4050円

とても美味しかったのですが、

最初の入口が分かり難かったので

改善してほしいです。

 

付近の有名店

・新天地みっちゃん

https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340109/34000362/

・ねぎ庵

negian.owst.jp

お好み焼き越田

y815300.gorp.jp

・ふみちゃん

www.hotpepper.jp

 

MAP

 

 

まとめ

地図からも分かるように

お好み村付近にはたくさんの飲食店やお好み焼き屋さんがあります(*^-^*)

 

お買い物などもできる繁華街♡

 

どうしてもここのお好み焼きが食べたい!!!というこだわりが無ければ

フラっと訪れて空いているお店に入っちゃうのがおススメ(*^-^*)

 

特に子連れは空腹で待つのも長距離歩くのも

苦痛ですからね・・・💦

 

近辺に沢山美味しいお店があるので、

他県民の観光客はフラっと入店しても満足できると思います☺

 

 

 

 

応援してね♡

クリックしてくれるとやる気出ます(^^♪

↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

元祖 へんくつや 新天地店お好み焼き / 八丁堀駅胡町駅立町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8