ポジティブ家族の記録

双子の一人に先天性心疾患、知的障害。妊娠時に子宮頸がん。波乱万丈ですが、明るく楽しく生活中。

青森県 むつ市に向かう途中に見つけたお豆腐屋さん

PVアクセスランキング にほんブログ村
下北半島に向かう途中に見つけたお豆腐屋さんに立ち寄りました!!
三沢方面から下北半島に向かう途中
えらい賑わっているお店を発見!!
調べるとどうやらお豆腐屋さんで
Googleの評価も高い( ..)φメモメモ
 
ということで
立ち寄り決定✨✨
 

湧水亭

『ゆうすいてい』と読むらしい。

 

青森県上北郡横浜町吹越97−1

 0175-78-2233

 

無料で湧水を飲めます(*^-^*)

 

f:id:ato3cm:20220726215053j:image

丁度行列が途切れたタイミングでラッキーでしたが、

車は常にひっきりなしに来ていて、

駐車場もほぼ満車状態が続いていました。

 

コロナで入場制限もしていて

店内には数人ずつ入る感じです。
f:id:ato3cm:20220726215057j:image

 

お店の中の写真も撮りたかったのですが、

撮影禁止と書いてあったので断念

 

とりあえず

おからドーナツを購入

出来立て熱々でめっちゃ美味しかった♡

 

おからドーナツ

f:id:ato3cm:20220726215100j:image

 

 

豆腐・厚揚げ・こんにゃく

お土産に購入!!

 

f:id:ato3cm:20220726232655j:image

 

冷ややっこにおすすめの調味料も購入

こちらは秋田のものらしい。

結構辛くて、ご飯のお供にも◎


f:id:ato3cm:20220726232557j:image

 

人気店だけあって、

お豆腐も厚揚げもこんにゃくも美味しくいただきました♪

 

おからドーナツだけでなく豆乳アイスやお豆腐の白玉、

卵焼きや田楽などすぐにつまめる物もあるので

下北半島観光に行くときは

立ち寄ってみてね~(^^♪

 

1本道を走らせていると

とても目に付くのですぐ分かりますよ(#^.^#)

 

www.rebates.jp

 

 

応援してね♡

クリックしてくれるとやる気出ます(^^♪

↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村