ポジティブ家族の記録

双子の一人に先天性心疾患、知的障害。妊娠時に子宮頸がん。波乱万丈ですが、明るく楽しく生活中。

制県レベルをチェックしてみた!!Part2

PVアクセスランキング にほんブログ村
制県レベルをチェックしてみた!!Part2
 

 

 

はじめに

夫婦ともに旅行が好きな我が家(*^-^*)

双子の一人が産後に生死をさまよい、

現在は色々あるが一応生活はできているので

行けるときにたくさんの経験をさせてあげたいという思いで

47都道府県制覇を目指して旅行計画を立てています✨✨

 

制県レベルは現在子供たちと一緒に行った場所として

チェックしました!

私だけなら残り3県ほど・・・

 

制県レベルとは?

 

「制県レベル」 経県値 ガイドライン。「経県値」のものを当サイトでは採用 点数
住居 住んだ 3ヶ月程度の長期滞在も含める 5点
宿泊  泊まった 夜行通過は除く 4点
訪問  歩いた 泊まったことはない 3点 
接地  降り立った 乗り換えやSA/PAでの休憩など 2点
通過  通過した  鉄道、自動車による通過や船による寄港など。航空機による上空通過は除く 1点
未踏  未経県 かすってもいない 0点

ということで、

最高点数は235点

zhung.com.tw

制県レベルPart1

 

www.manarinafutagomama.com

 

Part2

 

 以前チェックした制県レベルから2年ほど経過したので新たにチェックしてみました(*^-^*)

f:id:ato3cm:20230301233050j:image

前回は133点だったので結構増えた♡

 

全くの未開拓の地は残り5県!!!!

ただ、通過しただけの京都や

ちょっとした観光した兵庫・岡山・岩手・茨木もある

 

ただ、今年は旦那が激務で休みの予定が分からない(;'∀')

そして子供たちも4月から5年生。

中学受験や思春期を考えると一緒に旅行に行ってくれるのも

あとわずか😢

 

制覇まではもう少し時間がかかりそうです・・・(;^_^A

 

www.rebates.jp

 

 

応援してね♡

クリックしてくれるとやる気出ます(^^♪

↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村