はじめに
ずーーーーーっと行ってみたかった沖縄の離島
✨✨✨✨石垣島✨✨✨✨
2024年の夏休みに行ってきました~
この時子どもたち小6・・・
長女は受験生だったのですが💦
中学になったら大人料金・・・・・・・
離島に行くとなると、とんでもない旅費になっちゃう( ;∀;)
夏休みは塾の夏期講習で、
ほぼ毎日朝9時か夕方までびっちり塾だし
そっから夜まで自習とかになるから、少しは楽しんでも良いよね
と都合よく言い訳を並べ行ってしまいました(笑)
(そんなんだから惨敗した💧)
旅費
今回は楽天トラベルのセールを使い
フサキビーチリゾート2連泊で
254800円でした~
初日の1泊は同じく楽天トラベルとじゃらんを比較し
お値段と立地が気に入った
Portside美岬町というホテルに宿泊し
1泊1万1575円でした!(^^)!
| 旅行代金詳細料金はサービス料・消費税込 |
|
|---|---|
| 旅行代金合計 |
270,800円 |
| クーポン利用 | 【楽パック(交通+宿)】<対象施設限定>6/1から9/30のご旅行に使える10,000円クーポン(先着利用14,000枚)※併用可:10,000円【JAL楽パック】5月15日から2月8日のご旅行に使える6,000円クーポン(先着利用700枚)※併用可:6,000円 |
| 支払金額 |
270,800円-16,000円(クーポン利用)-0ポイント= 254,800 円 |
日程
今回はお値段重視なので
飛行機は午後便の14時25分発
余裕を持って自宅を出発したのですが・・・・
羽田にて緊急事態発生!!!
駐車場が全満車(◎_◎;)
少し時間に余裕があったので一応駐車場の列に付いて見るものの
プラカート持ったおじさんがここから約2時間待ちと一言(;´Д`)
これは絶対間に合わんやん!!!
慌てて近くの駐車場探したり、電話したりしたんだけど
みんな考えることは同じで全て冷たくあしらわれる。
この羽田の駐車場問題どうにかしてほしい(# ゚Д゚)
昔は近辺に民間駐車場いっぱいあったのに、今は確実に減ったよね
早朝便や夜遅い便は車じゃないと無理なのよ
(今回は関係ないけど)
この日は平日だったから、
まさかこんな状態に巻き込まれるなんて思いもしなかった
もう仕方ないので
羽田エアポートガーデンの駐車場に停めました😢
ここ1日最大料金無いのよ・・・・
帰宅時の駐車料金恐ろしいけどもう諦めるしかない( ;∀;)
羽田エアポートガーデンからは無料の連絡バスがあるんだけど
もう時間が切羽詰まってるからタクシーで第一ターミナルまで移動
14時無事にラウンジ到着・・・
とりあえず1杯のビールを飲み干し、
搭乗口へと急ぎました^^;


本当はラウンジでゆっくり飲みながら、
なんか適当に食べようと思ってたけど
そんな時間もなく^^;
搭乗前に慌ててパン購入
機内で食べました

前日まで非常に強い勢力の台風の影響を受けていたので
正直欠航にならないかヒヤヒヤものだった(;'∀')
この日も風強く、着陸まで時間かかる
人生初のゴーアラウンドを体験した💦
2回目の挑戦で無事に着陸
パイロットさんお疲れ様でした!そしてありがとう✨✨✨

空港到着後はレンタカーを借りて
宿泊地へ
19時頃
Portside美岬町
2023年6月に室内リニューアルOPENした素泊りタイプのホテル
バスターミナル前、離島ターミナル徒歩3分、730交差点徒歩3分と、
八重山巡りの拠点に最適な立地
建物は古いが館内はリニューアルしており
大変綺麗でセキュリティーも安心
全部屋バス・トイレ付。


外観見た時は不安だったけど
スタッフの方めっちゃ感じよかった~
そして中はキレイで一安心w


お部屋もリノベしててめっちゃ快適でした~
初日は泊まるだけだからハリウッドツインで我慢^^;

|
|

19時半頃
あぐー家
島唄ライブを楽しみながら
あぐー豚のしゃぶしゃぶを堪能できる居酒屋
宿泊場所からは徒歩10分程
雨すごかったけどホテルの方が傘貸してくれた
島唄三線ライブ×島豚しゃぶしゃぶ あぐー家 - 幻の島豚「石垣アグー」しゃぶしゃぶと島唄三線ライブが同時に楽しめるのは石垣でココだけ!
少し遅めの時間だったからか、
ちょうど帰ってく人多くて、少し待ったけどすぐは入れた~

とりあえずオリオンビールで
カリ~🍻(乾杯)

海ぶどう

もずく天ぷら

あぐー豚しゃぶしゃぶ


島唄ライブはじまり~

最後はみんなでカチャーシーでおしまいです
お会計は14310円
少し高いかな・・・
市街地中心で国内最西端の国道交差点
730交差点

一旦ホテルに戻り
子ども達のお風呂とか寝る準備を整えて
旦那と二人で近くの石垣島ヴィレッジへ!(^^)!
22時15分頃
石垣島ヴィレッジ
島の中心部に位置する屋台村スタイルの飲食施設
観光客も多いけど普通に地元の人もたくさん飲んだくれてたw

なんてお店に入ったかは覚えてないんだけど
八重山そばと串揚げ食べた
お酒とお料理で3500円でした

お腹いっぱい過ぎて
もう酒も食べ物も受け付けない~
ということで30分くらいの滞在でホテルに戻りましたw
子ども達も心配だしね(^▽^;)
翌日フェリーが動くようなら
竹富島に行く予定☺
ということで今日はここまで~
最後まで読んでいただきありがとうございました♡
応援してね♡
クリックしてくれるとやる気出ます(^^♪
↓ ↓ ↓ ↓
