ポジティブ家族の記録

双子の一人に先天性心疾患、知的障害。妊娠時に子宮頸がん。波乱万丈ですが、明るく楽しく生活中。

GW 激込みと噂のご当地チェーン店『さわやか』に行ってみた!攻略法も発見!

PVアクセスランキング にほんブログ村
静岡で超人気チェーン店『さわやか』に行ってきました~
 

 

はじめに

静岡での人気チェーン店『さわやか』

かなり有名ですが、平日休日共に待ち時間がすごいことで有名ですよねw

その中でもかなりの待ち時間が発生するのが

御殿場店・・・

こちらは大人気の御殿場アウトレットの中にあるので、

休日にはとんでもない待ち時間が発生します(;´・ω・)

我が家が行ったのはGW中だけど一応平日

なんとかなるかなぁ。と思っていましたが

甘かったですwwwwww

 

 

さわやか

静岡県内に約35店舗を展開する

ご当地チェーン店

げんこつハンバーグを目当てに静岡県民に加え、

観光客からも絶大な人気を誇っている

 

休日のおピーク時は、どの店舗も2~3時間待ちすることは当たり前

なかでも御殿場アウトレット店は、午前中で当日分の整理券配布が終了する

なんてことも珍しくない

www.genkotsu-hb.com

駐車場

情報を制する者が旅行を制します!!

御殿場プレミアムアウトレットはめっちゃ広いので、

さわやかに1番近い駐車場に停車しましょう

駐車場はP4が一番近い

駐車場からも結構歩くので、

お店の場所も調べといた方が良いです!

 

絶対にお昼時に食べたい人は

朝一の整理券配布前(9時前)には並んだ方が良いです

 

私たちは4月30日(木)に行ってきました

平日だし、開店少し前でいっか~

って感じで9時50分頃に到着!

f:id:ato3cm:20260517170819j:image
f:id:ato3cm:20260517170659j:image

 

え!???

7時間待ち(◎_◎;)

ご案内は5時頃です~と言われながら発券してもらいましたw


f:id:ato3cm:20260517170644j:image

GW中といっても一応平日だからと甘く見ていた・・・

 

f:id:ato3cm:20260517170652j:image

そして11時前には受付終了~wwwwwww

速すぎでしょ

 

待ち人数などはスマホで確認できます


f:id:ato3cm:20260517170853j:image

 

結構な待ち時間だからみんなキャンセルするだろうなぁと思っていて、

スマホで確認してると

キャンセルもまぁまぁある感じだけど

そんなに早まることは無く・・・

(ランチ時間のキャンセルはほとんどない)

14時以降から少しキャンセルが増えた印象でした

それでも予定通り17時少し前に入店(*_*;

 

メニュー

結構高いのかな?って思ってたら

意外とリーズナブル✨✨


f:id:ato3cm:20260517170702j:image
f:id:ato3cm:20260517170647j:image
f:id:ato3cm:20260517170655j:image
f:id:ato3cm:20260517170650j:image
f:id:ato3cm:20260517170640j:image

もちろん看板商品のげんこつハンバーグを注文!!!

店員さんがテーブルで半分にカットして仕上げてくれます

f:id:ato3cm:20260517170940j:image

 

じゅ~~

と良い音と良いにおいが漂います
f:id:ato3cm:20260517170937j:image

ソースはオニオンソースかデミグラスソースを選べたので

オニオンソースをチョイス(^^♪

肝心のお味は

肉肉しくてペロリと食べちゃいました♡

後ね、店員さんがとっても感じよいの!!!

 

正直7時間待ちするほどでもないんだけど

お店の感じが良すぎてそんな事忘れさせられたw

接客がホテル並みに素晴らしかったのが印象的でした(*^-^*)


f:id:ato3cm:20260517170932j:image

次女はチーズハンバーグで

デミグラスソースを注文

こちらもチーズが濃厚で美味しかったけど

やっぱりおすすめはげんこつハンバーグかな~


f:id:ato3cm:20260517170704j:image

 

後はライスも注文~

ちなみに乾杯ドリンク(110円)を頼むと

店員さんが一緒に乾杯の音頭を取ってくれます( *´艸`)

 

また、他店舗では

平日はランチメニューで野菜スープとライス付きの

お得なランチメニューがあるようですが

御殿場店は平日もランチメニューな無いそう。

さすが終日満席の人気店!

 

攻略法

当日に絶対食べたい!という方はお店開店前に行くのが鉄則!!

それでも待つことは覚悟していった方が良いです。

ランチタイムをねらうなら遅くても整理券配布の30分くらい前には

行った方が良いと思います

駐車場はP4を利用し、お店の場所もある程度把握しておきましょう✨✨

 

あと、こちらは確実ではないのですが・・・

当日整理券が終了していた場合でも

夕方以降は結構キャンセルが出ます!

私たちが行った時は、11時には整理券の配布が終了してましたが

16時頃から再発券してました。

その時の待ち時間は2時間程

やはりみんなランチ目当てで発券し、

キャンセル出すだろうと思って待つのですが、

諦めて帰る人が多数いるんだと思います。

御殿場店に関しては特にランチメニューとかもないので

16時頃にアウトレットに来て

さわやかで発券

お買い物を楽しんで18時頃に夕食って

流れが一番効率的かもしれません!

我が家は次回からこの作戦で行きたいと思いますw

 

あと、近場にえびせん工場もあったので、

さわやかの待ち時間にフラっと訪れるのもありかなぁ~

なんて思いました。

www.gotenba.ebisato.co.jp

 

ランキング参加中
旅行

 

 

ランキング参加中
旅行記

 

www.rebates.jp

 

 

応援してね♡

クリックしてくれるとやる気出ます(^^♪

↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村