ポジティブ家族の記録

双子の一人に先天性心疾患、知的障害。妊娠時に子宮頸がん。波乱万丈ですが、明るく楽しく生活中。

双子と子連れ沖縄旅行③ 5歳

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 3日目

今年は恩納村にあるリザンシーパークホテル谷茶ベイに

2連泊することにしました!

リゾートホテルは連泊するほど

お得な特典が付いてきます(^^♪

 

 

 

2年間那覇のホテルに泊まりましたが、

国際通りは特に用事もないので今回はスルー。

少しお値段は高くなりますが、今回はリゾートを満喫します!!

 

グリーンビューのお部屋を予約していましたが、

オーシャンビューにアップグレードして頂けました♡♡♡

前日はあいにくの空模様でしたが、3日目は良い感じ(^^♪

お部屋からの眺め

f:id:ato3cm:20170514123501j:plain

せっかくなので今回はプールだけでなく、海にも挑戦しました!!

旦那は大好きなウェイクボード

 

その後家族でビックマーブルというマリンアクティビティをしました!

写真はありませんが、結構楽しそうでした!

f:id:ato3cm:20170514095507j:plain

子供用のショベルカー?

大喜びでした!!

f:id:ato3cm:20170514105135j:plain

操縦はかなり本格的で難しいらしい・・・

f:id:ato3cm:20170514110018j:plain

海に浮かぶアスレチック、リザンアドベンチャーも初体験!(^^)!

午前中は結構潮が満ちていて、水深120センチくらいあった(>_<)

(もっと深かったかも・・・)

昼頃から潮が引き水深が浅くなりますが、

浅くなりすぎると利用禁止時間になるので注意が必要です!!

そして水が冷たいので、長居はできなかった・・・

 

もちろんプールも楽しみ、ホテルにあるサウナ付きスパ『浜の湯』で

身体を暖め、お昼はランチバイキング。

朝食が遅かったので、13時半頃少し遅めの昼食

朝食券はランチ券に変更可能なので、

朝食は昨夜コンビニで買い部屋で食べました。

 

f:id:ato3cm:20170514134012j:plain

チョコレートフォンデュがお気に入り♡♡♡

f:id:ato3cm:20170514144126j:plain

 

リゾート気分を満喫したので、

夕飯前に観光へ行きます。

OKINAWAフルーツランド

クイズやスタンプラリーでストーリーを進めていく感じ?

私たちは微妙でしたが、子供たちは喜んでました(;・∀・)

f:id:ato3cm:20170514155203j:plain

f:id:ato3cm:20170514161858j:plain

なぜかヤギさんがいました(*^-^*)

f:id:ato3cm:20170514164548j:plain



この後お土産を買いにスーパー『サンエー』

スーパーでお土産を買うのが一番楽しい!!!

これ、沖縄だけでなく旅行の鉄板です!!

 

オリオンビールやお菓子のバラエティパック、

ちんすこうも1袋300円くらいで売っているので、

会社などバラマキに最高です(*^-^*)

 

19時

去年も行った

『ステーキレストラン朝日』

恩納村に帰らなきゃいけないので、ノンアルコールビールで我慢・・・( ;∀;)

f:id:ato3cm:20170514190901j:plain

お肉たっぷり

サービスメニューのBIGステーキ(300g)

を2つ注文し、4人でシェア!!!

f:id:ato3cm:20170514194056j:plain

うちの家族はみんなステーキ大好物!!!!!!

子供たちもまわりが大丈夫?と聞くくらいのレアで食べてます(≧▽≦)

f:id:ato3cm:20170514193714j:plain

お肉を焼くパフォーマンスに夢中。

二人とも子供用のスプーンとフォークを両手に持ち

シェフの真似をしていました(;・∀・)

 

結構な量ですが、肉好き家族のため、

ペロリとたいらげました!(^^)!

お会計は7000円ほどでした

 

ホテルに帰ってから

子供たちを寝かし

ウェルカムドリンク券があったので

ホテルのバーで1杯ビールを飲み🍺

沖縄最後の夜となりました(*^-^*)

 

 

応援してね♡

↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村