ポジティブ家族の記録

双子の一人に先天性心疾患、知的障害。妊娠時に子宮頸がん。波乱万丈ですが、明るく楽しく生活中。

年末年始の記録

PVアクセスランキング にほんブログ村
あけましておめでとうございます!!

はじめに

 
いつも私のブログに訪問してくれる皆さま
あけましておめでとうございます(*^-^*)
 
もう仕事も始まり、
今更ですが、新年のご挨拶をさせていただきました✨✨
 
今年の10日から旅行支援が開始されるものの、
割引率やクーポンが減るということで、
12月後半に駆け込みで3回利用し
忙しい日々?を送りました(;^_^A
 
今回の日記は
そんな年末年始の記録となっております!(^^)!
大した情報もなくダラダラと書いております💦
 
 

ゆとりろ磐梯熱海

12月17日

イカーにて福島県へ🚙

 

美人の湯として有名な磐梯熱海温泉へ♨

f:id:ato3cm:20230106074739j:image

ホテル宿泊記は後日書きます!(^^)!

 


 

 
 
クリスマスイブは自宅で手抜き
 

クリスマスイブ

いつもイベントではご飯を作りすぎてしまう私・・・💧

翌日から実家に向かい出発するため、

手抜きで済ませました!

 

f:id:ato3cm:20230105151204j:image
f:id:ato3cm:20230105151206j:image

 

サンタのケーキは子供と手作り🍰


f:id:ato3cm:20230105151209j:image

 

クリスマスはゆとりろ軽井沢ホテル
 

ゆとりろ軽井沢ホテル

25日のお昼ごろ自宅を出発し

15時頃軽井沢に到着🚙

 

前回福島で泊ったゆとりろグループがコスパ良かったので

軽井沢でもゆとりろに泊まってみました✨✨

 

ホテル宿泊記は後日書きます!(^^)!

ペットも泊まれる部屋があり、

夕飯は洋食でとても美味しかった♡

 

日曜宿泊でクーポンが3000×4!!!!

 


 

 

f:id:ato3cm:20230105151245j:image

翌日はアウトレットで買い物し、

旅行支援のクーポン使い

(日曜宿泊でクーポンが3000×4)

 

食事代が浮きました✨✨

ありがたい(#^.^#)

f:id:ato3cm:20230105151242j:image

 

富山県 金太郎温泉
 

金太郎温泉

父母(スポンサー)と合流し、

富山県にある金太郎温泉へ♨

 

むか~し、子供の時に行ったっきり

久しぶりの金太郎温泉!!

最近リニューアルされたらしく、

とてもキレイだった(*^-^*)


 

久しぶりに
『The 温泉旅館!!』といった感じの宿に泊まれました!
 
こちらも宿泊記はまた今度・・・・

f:id:ato3cm:20230105151357j:image

こちらも平日宿泊で

クーポンが3000円×5!!

近くのスーパーで鰤やお餅、昆布〆などの食料品を買い込み

無事に実家に帰省

 

実家では

さっそく雪遊びを楽しんだり⛄

 

f:id:ato3cm:20230105150430j:image

押し寿司のお手伝いをしたりと

f:id:ato3cm:20230105162613j:image

普段できない体験ができました!

 

親の私も、

コロナが落ち着き3年ぶりに中高の友達と会え

とても楽しかった!

酔っ払って転んで前歯が欠けましたが・・・

 

みそかには旦那と近江町市場で

買い物し、観光価格の海鮮を食べ満足( *´艸`)

f:id:ato3cm:20230105162712j:image

今年の大みそかはTVもつまらなくて、

歳のせいか眠くて・・・💦

年越しは寝てしまいました(;^_^A

 

 

お正月

基本、正月は買った物ですませる我が実家

正月は主婦もお休みします( *´艸`)

f:id:ato3cm:20230105150008j:image
f:id:ato3cm:20230105150011j:image

オードブル


f:id:ato3cm:20230105150014j:image

 

全日空おせち

今年のおせちは

全日空からお取り寄せ

和洋中の3段で

味も結構美味しかった~


f:id:ato3cm:20230105150017j:image
f:id:ato3cm:20230105150020j:image
f:id:ato3cm:20230105150023j:image
f:id:ato3cm:20230105150026j:image

 

初詣で

お祓いもしてもらい

いちごあめを購入

f:id:ato3cm:20230105150403j:image

 

今年は3日から主人が仕事だったので

2日に旦那の実家にもご挨拶に行き、

そのまま帰宅

 

今年も帰りの妙高の雪がすごかった⛄
f:id:ato3cm:20230105150029j:image

最後に長野のSAで蕎麦を頂き

f:id:ato3cm:20230105165214j:image

大した渋滞にもハマることなく

無事帰宅しました🏠

 

おわりに

こんな感じ(どんな感じだ!?)に

旅行支援も使いつつ

基本食って酒飲んで寝て・・・

と大満足な年末年始を送った結果

今年も体重が増加してしまい、

今は大きくバカになった胃を元に戻そうと必死でございます(;^_^A

 

今年も沢山の地域とご縁がありますように✨✨

そして皆さまも幸せな1年になりますように(*^-^*)

 

こんな我が家を今年もよろしくお願いいたします♡

 

www.rebates.jp

 

 

応援してね♡

クリックしてくれるとやる気出ます(^^♪

↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村