ポジティブ家族の記録

双子の一人に先天性心疾患、知的障害。妊娠時に子宮頸がん。波乱万丈ですが、明るく楽しく生活中。

喜多方で朝ラーを食べる 超有名店 まこと食堂 子連れ

PVアクセスランキング にほんブログ村

7月25日(土)

朝7時半過ぎに会津若松のホテルを出発し、

高速を使い約30分🚙

 

 

www.manarinafutagomama.com

 

 

 

喜多方に到着!!

 

せっかく福島に来たんだから、

本場の喜多方ラーメンを食べなければ!!!!

 

有名店が沢山あり、

どこに行こうか迷う。

 

色々はしごをしたいものの、

1つのラーメンをみんなで分けるのはさすがにルール違反"(-""-)"

 

時間もそんなにないので、

喜多方ラーメンの老舗

『まこと食堂』へ🍜

 

決めた理由は名前(*^-^*)

『まこと』に縁を感じこちらにしました。

 

8時過ぎに到着するも、

お店の前の駐車場やその辺に路駐の🚙だらけ。

ほぼ県外ナンバー

 

お店には長蛇の列コロナで間隔が少しあいているせいもあり

50mくらい!?

f:id:ato3cm:20200827133521j:plain

これの3倍くらいの列の長さ

待ち時間に自分で注文を書き、回収されるシステム

入口が2つ

左がテーブル席

右が座敷

f:id:ato3cm:20200827133556j:plain

f:id:ato3cm:20200827133705j:plain

店内は広く、田舎のおばあちゃんの家と言って作りです。

f:id:ato3cm:20200910164024j:plain

感染対策で

普段は8人くらいは入れそうな部屋に1グループしか入れてません。

f:id:ato3cm:20200827133708j:plain

その為回転がかなり悪い

 

ラーメンを食べれたのは10時・・・( ;∀;)

中華そば2つとチャーシューメン1つ

子供たちはシェア

取り皿くれます

f:id:ato3cm:20200827133840j:plain

スープが腹ペコの身体に染みわたります。

f:id:ato3cm:20200827133844j:plain

 

大変おいしいく頂きましたが、

2時間待ちはキツイ

 

食べログで予約可となっているが、

この状況で予約できるのかは謎。

 

途中常連さんが、1人できて予約してあると言っていたけど

常連で一人だからかな?

 

 

 

関連ランキング:ラーメン | 喜多方駅

 

 

応援してね♡

↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村