ポジティブ家族の記録

双子の一人に先天性心疾患、知的障害。妊娠時に子宮頸がん。波乱万丈ですが、明るく楽しく生活中。

どこかにマイル北海道(道東)旅行 2日目 知床観光と北見の焼肉

PVアクセスランキング にほんブログ村
知床に向かう途中に神秘の池と天へと続く道へ立ち寄りました!(^^)!
 

 

日程

8時

ホテルを出発し

神の子池へ向かいます!

 

www.manarinafutagomama.com

 

 ↓  🚙約1時間

 

9時

神の子池

絵にかいたような

神秘的な池にうっとり♡

 

所要時間 約15分

 

 

 ↓ 車約20分

 

9時半頃

 

摩周湖展望台

摩周湖の絶景を求めて行ったものの

霧の摩周湖は霧だらけでした💦

 

所要時間 約10分

 

 

www.manarinafutagomama.com

 

↓ 🚙約1時間

 

10時半頃

天へと続く道

知床半島の付け根に位置する直線道路で

全長は約28キロ!!

道の先が天にのぼるように見えることから

映えスポットして人気!(^^)!

 

所要時間 約10分

 

車を停める場所も数台分ありました!

スタート地点から撮影!

何気なくみなさん順番待ちをしています。

私たちが行った時は2,3組しかいませんでした✨✨


 ↓ 🚙 約25分

 

11時過ぎ

ウトロ漁港婦人部食堂

知床名物の鮭を使った三色丼やホッケ定食を堪能✨✨

 

www.manarinafutagomama.com

 

知床観光

知床五湖カムイワッカ湯の滝、オシンコシンの滝などを観光

 

www.manarinafutagomama.com

 

 

↓ 🚙約90分

 

16時半過ぎ

峠の湯びほろ

 

2日目の宿泊先『北見』へ向かう途中にあった日帰り温泉

何気にめっちゃ良かった!!

 

https://www.tougenoyu.com/

 

↓ 🚙約30分

 

18時過ぎ

 

イトーヨーカドー北見店

翌朝は空港に向かうだけなので、

お土産購入!!

夕飯でお酒が飲める時間まで、

残り僅かなので

すごい勢いで店内を物色(;´・ω・)

 

www.manarinafutagomama.com

 

19時頃

コンフォートホテル北見

 

チェックインをさっさと済ませ

本日の夕飯場所へ急いで向かいます(;'∀')

 

www.manarinafutagomama.com

 

 

↓  徒歩約5分

 

北見ホルモンぶんたろう総本店

北見といえばカーリングと焼肉!!

昔から北見近郊には食肉加工場が多くあり、

比較的安く新鮮な肉が手に入ったため

北見市民の間で焼肉をよく食べる文化が根付いたらしい。

焼肉店の対人口比が北海道で1番高い焼肉の町となっており、

冬に行われる『北見厳寒の焼肉まつり』は

観光客に大人気のイベントとなっている

 

ホテルのチェックインは私が行い、

旦那と子供たちは急いでぶんたろうへ

滑り込みセーフでなんとかビールを注文できました💦

焼肉も美味しかったのですが、
なんといっても玉ねぎが最高!!

長女は玉ねぎそんなに好きじゃないんですが、

北海道の玉ねぎはモリモリ食べます(;'∀')

〆のラーメンも美味しくて大満足(^^♪

 

旅の締めくくりに焼肉を堪能し、

ホテルへ帰りました(^^♪

翌日は帰宅するのみ・・・😢

 

費用

9月19日
昼食 ¥4,450
知床 駐車場 ¥500
こけももソフト ¥350
土産 ¥6,814
峠の湯 ¥1,700
野菜 ¥486
ホルモン(夕食) ¥11,099
ホテル ¥8,300
スーパー(土産) ¥5,417
ガソリン ¥2,000
合計 ¥41,116

 

 

MAP

 

 

 

まとめ

本当は2日目に網走・サロマ観光から北見の予定が、

天気の関係で知床から北見への移動になってしまった。

少々移動は大変だったものの、結構充実した観光となった( *´艸`)

 

知床での滞在は半日くらいだったが、

ランチから始まり、知床五湖カムイワッカ湯の滝、オシンコシンの滝

と主要はまわれ、道の駅なども行くことができた。

 

今回は焼肉といえば北見!!と北見で宿をとってしまったが、

天気の事を考えると網走で2泊した方が良かったかもしれない・・・(;^_^A

(安く泊まれ焼肉も食べられたので良かったですが)

 

 

 

 

www.rebates.jp

 

 

応援してね♡

クリックしてくれるとやる気出ます(^^♪

↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村