ポジティブ家族の記録

双子の一人に先天性心疾患、知的障害。妊娠時に子宮頸がん。波乱万丈ですが、明るく楽しく生活中。

年末年始の記録 コロナ禍で田舎に帰省

PVアクセスランキング にほんブログ村

2021年大分始まって、もう1月も後半ですが・・・

あけましておめでとうございます(*^-^*)

f:id:ato3cm:20210121150726j:plain

 

年末年始、コロナが心配ではありますが、

実家に帰省して参りました・・・(;・∀・)

残念ながら友達等には会えなかったのですが、

1年ぶりに帰省し、ゆっくり過ごしてきました。

 

もちろん感染症対策はしっかり行い、

高齢の祖母はショートステイに行き、

私たちとは接触せず・・・

姉家族も私たちが帰ってから2週間は実家に帰らない。

と徹底され・・・💦

(仲は良いです)

コロナなので仕方ないですね😢

 

よくテレビで旅行は良くて、帰省はなぜダメなんだ!!

と怒ってる方がインタビューに出ていましたが、

私もどちらかというと帰省の方がはるかに感染を広げる確率は高いと思う。

(今回帰省しちゃったけど・・・)

 

2020年はGOTO使って旅行行きまくったけど、

基本家族で移動する場合は感染を広げるリスクは少ないと思います。

 

他人との距離はほどほどありますし、

他人とマスクを外して接することはほぼ皆無。

また消毒もいっぱいします。

 

それが帰省の場合は、

マスクをしたまま常に接触するというのはほぼ不可能。

更にお店程感染対策を徹底できない状態で、

生活を共にする。

 

そして田舎の場合、近所から白い目で見られる。

万が一感染を広めた場合・・・・・・

実家は引っ越さなければいけないんじゃないかくらい、

噂になると思います。

 

都会の人はそんなバカな。って思うかもしれませんが、

田舎ってそんなところです・・・"(-""-)"

 

帰省から2週間以上たち、

みんな何事もなかったので一先ず安心いたしました♡

 

さて、まず年末ですが、

帰省までの長い道のり、1泊してボードに行くのが我が家の恒例⛄

f:id:ato3cm:20210121150758j:plain

 

2020最後のGOTOを使い黒姫高原

 

www.manarinafutagomama.com

 

 

実家へ帰省後はお寿司を食べたり、

f:id:ato3cm:20210121155232j:plain

鬼滅の刃の映画見たり、

f:id:ato3cm:20210121155249j:plain

夫婦でボードに行ったり🏂

f:id:ato3cm:20210121155413j:plain

おせち食べたり、雪遊びしたり(*^-^*)

f:id:ato3cm:20210121155501j:plain

車庫でBBQしたり

f:id:ato3cm:20210121155547j:plain

旦那の実家行ったり・・・・( ;∀;)

 

初売りで爆買いしたり♡

暴飲暴食続きで1キロ増加・・・(;・∀・)

 

ズワイガニ

f:id:ato3cm:20210121163501j:plain

ステーキ贅

f:id:ato3cm:20210121164109j:plain

ソウルフード

8番らーめん

f:id:ato3cm:20210121164114j:plain

すき焼き

f:id:ato3cm:20210121164117j:plain

ラーメン

f:id:ato3cm:20210121164121j:plain

焼きカレー

f:id:ato3cm:20210121164122j:plain

まだまだ食べましたが・・・

とても楽しい休みとなりました!!

 

今年はもう少し怠けずに更新していけたらよいなぁ。

と思っていましたが、すでに怠け気味・・・。

 

まだまだ旅行の記録や成長の記録など

書きたいことは盛りだくさんなので、

応援よろしくお願いします(*^-^*)

 

 

 

応援してね♡

↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村