ポジティブ家族の記録

双子の一人に先天性心疾患、知的障害。妊娠時に子宮頸がん。波乱万丈ですが、明るく楽しく生活中。

石川から愛知県一宮へ!帰省ついでの旅行記

PVアクセスランキング にほんブログ村
ひるがの高原SAでソフトクリームを食べ、一宮での夕食記録
 

 

はじめに

2022年の7月は私の両親と青森旅行に行ったので、

家族旅行ができていない・・・。

お盆は実家に帰省するし、

さすがにもう休めない(;´・ω・)

という事で、お盆休みを多めに取り旅行しながら帰省し、

また旅行しながら帰宅🏠

という旅行を計画!

 

帰省時は白骨温泉や岐阜の高山・白川郷へ!!

 

 

www.manarinafutagomama.com

 

www.manarinafutagomama.com

 

www.manarinafutagomama.com

 

青森旅行はこちら

 

www.manarinafutagomama.com

 

www.manarinafutagomama.com

 

www.manarinafutagomama.com

 

www.manarinafutagomama.com

 

田舎を思いっきり堪能し、

名古屋経由で帰宅します(遠回り)

 

実家から車を走らせる事、約2時間

東海北陸自動車道のひるがのSAで休憩!

 

ひるがの高原SA

車から降りた瞬間、

さ、寒い・・・!?

まではいかないけど結構涼しい!

曇っていたのもあるけど、真夏なのに20℃くらいだった。

 

ここのSA結構お土産とか充実してて、

見てるだけでも楽しかったな。

 

そしてソフトクリームも可愛くて魅力的で

そんなに暑くないというのに誘惑に負けて購入

丸い絞り口のソフトクリームのフォルムがなんとも可愛い♡

 

 

やっぱり高原のソフトクリームって濃厚で美味しい♡

 


更に車を走らせ、

約1時間

 

本日のお宿に到着!!

 

一宮シティホテル

お盆に家族4人激安で宿泊できました!

www.manarinafutagomama.com

 

 

 

ホテル周辺に飲食店が数店あり、

評価の高かったお店に(*^-^*)

 

鉄板料理 小松

関連ランキング:鉄板焼き | 尾張一宮駅名鉄一宮駅

もうすぐ到着!というところで、豪雨が・・・(;'∀')

走ってお店に到着するも、

なんと臨時休業( ;∀;)

帰りはタクシーの予定だったから、

傘もなく、路頭に迷う(-_-;)

 

でも、もう口が鉄板焼きになってしまっていたので

とりあえずネットでお店を探したところ、

駅前に高評価のお店があったのでとりあえずTEL!

席は空いているとの事なのでそのまま予約し、

次はタクシーを呼んで駅前のお店まで行ってもらい無事に入店(;^_^A

 

どんき一宮駅前店

愛知だけど広島焼き(;^_^A

子ども達粉物好きだし、値段もお手頃だし最高( *´艸`)

 

関連ランキング:お好み焼き | 尾張一宮駅名鉄一宮駅西一宮駅

 

 https://www.instagram.com/donki138/

 

メニュー

 



広島焼き

 

長芋鉄板焼

和牛ホルモンのホイル焼き

エリンギとアボカドのゴロゴロ焼き

豚肉とキャベツのスタミナ焼き

まさか愛知県に来て広島焼き食べるなんて💧

と思いましたが、観光客相手のお店ではないので、

リーズナブルで美味しかったです(*^-^*)

この日は翌日レゴランドに行くための前のり!!

 

 

翌日に備えて食後は大人しくホテルに戻り就寝しました~♬

 

 


 

 

 

www.rebates.jp

 

 

応援してね♡

クリックしてくれるとやる気出ます(^^♪

↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村