ポジティブ家族の記録

双子の一人に先天性心疾患、知的障害。妊娠時に子宮頸がん。波乱万丈ですが、明るく楽しく生活中。

私事ですが、先日誕生日を迎えました(*^-^*)

PVアクセスランキング にほんブログ村
先日お誕生日を迎えました✨✨

 

ご挨拶

皆さまご無沙汰しております(;^_^A

先日、早いもので41回目のお誕生日を迎えました♬

ついこの間まで学生だったのに・・・。なんて思ったら、

もう20年も前の事(;´・ω・)

でも何歳になってもお祝いしてもらえるのはとても幸せな事で、

まわりに感謝です✨✨

 

というわけで12月初旬は色々と出かける機会が多く、

なかなかブログ書けず・・・

中旬は職場の職員のお子様達が立て続けに

インフルや学級閉鎖等で出勤できない方が多かったため、

ヘルプで出勤💧

普段週2,3日程でゆる~く扶養内で働いてるので、

たまにガッツリ働くと疲れてしまい、

ブログまで気力がまわりませんでした・・・

(ガッツリ働いてる方には怒られてしまいそうですが💦)

 

今回は誕生日週間を良いことに

美味しいものを食べまくった食日記です( *´艸`)

 

SALVATORE CUOMO&BAR 大宮

こちらは大宮駅西口

SOGOの近くにあるイタリアン!

平日ランチは60分1200円の飲み放題があり、

本格的なピザ釜で焼くピザが美味しいと人気のお店

 

仲良しのママ友とランチ✨✨

 

メニュー

飲み放題メニュー

昼のわりに種類が多くて良い感じ♡

 

2種盛ステーキランチ!

 

 

さらにおつまみ追加したりデザートも食べて一人4000円くらい(*^-^*)

www.salvatore.jp

飲み放題を良いことに昼からベロンベロンになっちゃいました💦

 

続いては前の職場の方々とお食事会です!

本当は大宮の人気NO1すし店『すし堺』に行きたかったんですが、

相変わらずの人気店で予約できず・・・

 

www.manarinafutagomama.com

 

www.manarinafutagomama.com

 

www.manarinafutagomama.com

 

 

鮨政西口店

こちらも大宮で人気のお寿司屋さん

カウンターと個室の席がほとんどで、

落ち着いた大人の雰囲気~

やっぱり和食は落ち着きます

月コース

5800円のコースを予約

 

前菜

サラダ

お造り

蒸し物

焼物

揚げ物

寿司・お椀

デザート

どれも美味しく、お腹いっぱいになりました♡



omiya-sushimasa-nishiguchi.owst.jp

 

SPICA

そしてお誕生日当日は結婚前の職場で大変お世話になり

ずっと可愛がってもらっている人生の先輩と一緒にランチへ

こちらは武蔵浦和にあるお店で、

ランチタイムは近隣のマダムたちに人気のよう

タワマンの1階にあるからか!?

spica-bistro.com

 

 

メニュー

普通のランチは千数百円くらい~

ですが、今回はお誕生日という事でランチで一番高いコースに✨✨

 

ランチタイムはアルコールもお得♡


 

アミューズ

何かのムースだったけど忘れた(;^_^A

ウニだったかな・・・。

 

 

ヒラメのカルパッチョ

 

 

カリフラワーのポタージュ

ポタージュのまわりにシナモン等のスパイスがかけてあり、

そのスパイスがとっても美味しい!

 

 

鮭のムキュイ

 

 

赤城牛のステーキ

+800円で赤城牛のステーキに変更!

 

 

先輩は塊肉が苦手な方で・・・

お店の方に交渉したところパスタに変更してくださいました✨✨

 

デザート

バースディプレートを予約してくれていたようで( ;∀;)

栗のティラミスだったかな!?

 

 

マミーズアンスリー

帰りに駅でアップルパイ購入!!

ごちそうになったお礼に先輩の分ももちろん購入!(^^)!

 

リンゴがゴロゴロ!!

美味しく頂きました~

http://www.mammies.co.jp/product/

 

おわりに

こんな感じで食って飲んでと大満足の誕生日週間でした(*^-^*)

 

子ども達は学校から帰ってからイオンに行って

自分のお小遣いでエクレアとマカロンをプレゼントしてくれました

 

旦那からは旅行のプレゼント!

詳細はまた後日~~

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(*^-^*)

 

 

www.rebates.jp

 

 

応援してね♡

クリックしてくれるとやる気出ます(^^♪

↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村