ポジティブ家族の記録

双子の一人に先天性心疾患、知的障害。妊娠時に子宮頸がん。波乱万丈ですが、明るく楽しく生活中。

仙台 居酒屋で昼のみ 居酒屋で仙台名物を食べつくそう!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
2020年
東北旅行
 
仙台で名物を食べつくしてきました!!
 
今回一番食べたかったものは
『せり鍋』
 
しかし、
休日の昼間に仙台でせり鍋を食べさせてくれるところが少ない!!!
 
私が知らないだけかもしれませんが、
日曜定休日や、
連休の時は月曜定休等のお店が多く、
せり鍋の有名店でも、
時間は夕方から営業など・・・💦
 
連休最終日
この日に自宅(首都圏)に帰り、
翌日仕事に行くことを考えると
夜ご飯を食べる余裕はない(>_<)
 
 
そんな中見つけたお店がここ!!
 

関連ランキング:居酒屋 | 勾当台公園駅広瀬通駅青葉通一番町駅

 

f:id:ato3cm:20210208230512j:plain

昼のみ可能で、

ランチもやっているけど

夜のメニューも注文可能(≧▽≦)

す、素晴らしい♡♡♡

 

お酒のメニュー

なんと昼のみは300円!!!

f:id:ato3cm:20210208230514j:plain

f:id:ato3cm:20210208230517j:plain

お食事メニュー

f:id:ato3cm:20210208230519j:plain

f:id:ato3cm:20210208230523j:plain

f:id:ato3cm:20210208230525j:plain

クーポン使って牛タン!!

仙台と言ったら牛タンは外せないですよね!(^^)!

f:id:ato3cm:20210208230551j:plain

青葉餃子

f:id:ato3cm:20210208230553j:plain

仙台牛炙り握り

f:id:ato3cm:20210208230557j:plain

炙り金華〆さば

脂がのっていて美味しい!!

父が気に入り、店員さんにお土産で買いたいから

この辺で売っていないか?と聞いていましたが、

新鮮な物しかできないから、仙台だと難しいそう・・・

気仙沼とか三陸とかそっちの方の名物らしい・・・。

f:id:ato3cm:20210208230602j:plain

はらこ飯

f:id:ato3cm:20210208230605j:plain

三角揚げ

(食べかけ)

分厚い厚揚げに仙台味噌が入ってます。

f:id:ato3cm:20210208230607j:plain

せり鍋

f:id:ato3cm:20210208230613j:plain

鴨肉と根っこが付いたせり

f:id:ato3cm:20210208230614j:plain

f:id:ato3cm:20210208230616j:plain

 せりは癖が強いイメージですが、

最初の一口に若干癖は感じましたが、

全然平気!!

 

ちなみに私はパクチー三つ葉は苦手。

(大葉は好き)

 

子供たちもシャキシャキとした食感を気に入り

みんなで爆食い!!

出汁も美味しい(≧▽≦)

せりは追加注文し、

〆のうどんもおかわりしました(*^-^*)

 

ごちそうばかり食べていた胃に心地よい♡

 

父母に至っては、

東北旅行で一番美味しかったらしく、

帰宅後市場でせりを大量購入して、

せり鍋を楽しむようになったよう・・・

 

食べたかった仙台グルメを堪能でき、

大満足でした(*^^*)

せり鍋は大変おすすめなので、

仙台に遊びに行った際はぜひ食べてみて下さい(≧▽≦)

 

 

www.manarinafutagomama.com

 

 

www.manarinafutagomama.com

 

 

www.manarinafutagomama.com

 

 

 

 

応援してね♡

クリックしてくれるとやる気出ます(^^♪

↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村