ポジティブ家族の記録

双子の一人に先天性心疾患、知的障害。妊娠時に子宮頸がん。波乱万丈ですが、明るく楽しく生活中。

双子 子連れ 旅行 【宮城・那須】②

PVアクセスランキング にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

9月17日

旅行2日目

 

朝、意外と早く起きることができたので、

予定にはなかった松島へ!!

 

昼食は仙台で牛タンのお店を予約していたので

8時過ぎ松島に向かい

秋保グランドホテルを出発します🚙

高速を使い、約1時間くらいで到着!!

 

かなりギリギリでしたが、

朝一(9時半)の遊覧船に乗りました🚢

 

受付のおじちゃんには

「そんなに急がなくても次があるから~^-^」

と言われたけど、時間がない私たち・・・・

 

 

 

11時までに松島を出発しなければお昼ご飯に間に合いません(>_<)

 

f:id:ato3cm:20170917092622j:plain

f:id:ato3cm:20170917094957j:plain

遊覧船大人2人 3000円

未就学児    無料

船苦手な私は、案の定船酔い・・・( ;∀;)

この日は結構海が荒れていたので、揺れました。

 

松島をゆっくりする暇なく、

急いで仙台に戻ります。

(今度ゆっくり観光したいな)

 

11時半

牛タン料理 雅 (まさ)

たんタタキ 

f:id:ato3cm:20170917115715j:plain

f:id:ato3cm:20170917120010j:plain

たん焼き定食 

f:id:ato3cm:20170917120152j:plain

たんバーグ定食 

f:id:ato3cm:20170917120157j:plain

 計5000円位

子供たちにも

スープをサービスで下さりました♡♡♡

ありがとうございます(*^-^*)

店内は狭いですが、座敷もあり、

子連れに優しいお店でした!

ここも駐車場ないので、

近くのコインパーキングに停めました。

 

食後は本日の宿、那須に向かいます。

途中、子供が前日にアンパンマンミュージアムでもらった

タンバリンを温泉に忘れたので電話で確認し、取りに行きました。

 

仙台から那須までは約2時間程ですが、

那須の一本道はかなり混むので、

早めに宿に向かいます。

 

途中休憩をはさみながら、

ゆっくり移動🚙

 

15時半頃、少し早めですが本日のお宿

那須高原鉄板焼きの宿 菊』

 

 

夕飯が17時スタートで少し安いプランでした(*^-^*)

大人 18000円×2

幼児 1000円×2(食事・布団なし)

 

夕飯のアルコール代も入れて

合計 42370円 

 

部屋はロフトのような作りで

子供たちは大喜び!!

急な階段を行ったり来たり・・・

f:id:ato3cm:20170917154710j:plain

 

温泉は全て貸切で、広々(*^-^*)

テレビもあり家族で楽しく入りました!!!!

 

温泉の後はお楽しみの鉄板焼き♡♡♡

前菜

f:id:ato3cm:20170917170931j:plain

f:id:ato3cm:20170917171428j:plain

f:id:ato3cm:20170917172315j:plain

f:id:ato3cm:20170917172850j:plain

f:id:ato3cm:20170917173025j:plain

ラニ

f:id:ato3cm:20170917173341j:plain

フランぺ

f:id:ato3cm:20170917173604j:plain

f:id:ato3cm:20170917173851j:plain

ガーリックライス

f:id:ato3cm:20170917175000j:plain

デザート

f:id:ato3cm:20170917181710j:plain

子供たちの料理は頼んでなかったのですが、

白ご飯はサービスで出してくれます!

子供たちはステーキまで待ちきれず、

前菜等をおかずに白ご飯をパクパクお代わりしてました・・・。

子連れにも優しい宿でした。

確かお子様メニューもあった気がします。

 

食後も貸切温泉に入り、温泉を満喫!!

 

この日の夜台風が通過していきました。

かなりの暴風雨で夜中何度も目が覚めました"(-""-)"

 

この連休は大型台風が日本列島直撃しましたが、

私たちは運よく1度も雨に降られなかった(*^-^*)

 

 

このブログがランキング何位か確認できます!(^^)!

更新頑張るので、応援してね♡

↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村