ポジティブ家族の記録

双子の一人に先天性心疾患、知的障害。妊娠時に子宮頸がん。波乱万丈ですが、明るく楽しく生活中。

名古屋市内の居酒屋で名古屋名物を食べる!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
名古屋での夕食は1度に名古屋名物を堪能できる居酒屋に決まり!!
 

 

はじめに

我が家はいつも弾丸旅行気味~♪

その土地の名物を食べつくしたい!!って思いは強いのですが、

時間とお腹が足りません(;^_^A

 

こういう時はご当地押しの居酒屋に決まり✨✨

 

正直に書くと、

各料理美味しいと評判のお店に比べると味は落ちて、

値段も若干観光価格!?ということもあるのですが、

1回であれもこれも食べられるのは

かなりのメリット(#^.^#)

 

今回はホテルからも徒歩圏内にあった

だるまといるお店にて名古屋飯を頂きました( *´艸`)

 

名古屋大酒場だるま

愛知県名古屋市中区錦3-18-18
050-5486-1722

 

地下鉄東山線 栄駅 1番出口 徒歩1分
名鉄瀬戸線 栄町駅 徒歩1分

https://n241019.gorp.jp/

 

2階も店舗になっている

店内は大衆居酒屋といった感じ




メニュー

 

f:id:ato3cm:20221110231524j:image
f:id:ato3cm:20221110231533j:image
f:id:ato3cm:20221110231539j:image
f:id:ato3cm:20221110231536j:image

手羽


f:id:ato3cm:20221110231530j:image
f:id:ato3cm:20221110231542j:image

 

鶏ちゃん焼き

あれ?鶏ちゃんって岐阜じゃなかった?

と思いつつ、先日岐阜で食べられなかったので

食べときました(^^♪


f:id:ato3cm:20221110231527j:image
f:id:ato3cm:20221110231548j:image
f:id:ato3cm:20221110231545j:image

 

名古屋飯を堪能すると言いながらも、

我が家は八丁味噌が嫌い・・・💦

(名古屋の方ごめんなさい)

ということで

味噌カツや味噌おでんはパス(;^_^A

ついでに旦那以外うなぎも嫌いなので

ひつまぶしも食べていません(-_-;)

 

まとめ

お店は結構人気店らしく、

ほぼ満席状態でしたが、

平日だったからか

19時頃は待たずに入店できました!(^^)!

お会計は5950円と結構お安くすみました✨✨

 

名古屋飯で絶対に食べたい物がある方は

専門のお店に行った方が良いと思いますが、

あれもこれも何でも食べてみたい!という方や

家族で意見が分かれた時は

居酒屋が手っ取り早くておススメです( *´艸`)

 

 

www.manarinafutagomama.com

 

www.manarinafutagomama.com

 

www.manarinafutagomama.com

 

www.manarinafutagomama.com

 

www.manarinafutagomama.com

 

www.rebates.jp

 

 

応援してね♡

クリックしてくれるとやる気出ます(^^♪

↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村