ポジティブ家族の記録

双子の一人に先天性心疾患、知的障害。妊娠時に子宮頸がん。波乱万丈ですが、明るく楽しく生活中。

福島県 白河ラーメンといえばとら食堂!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
白河ラーメンの人気店『とら食堂』に行ってきました!
 

 

白河ラーメン

白河は全国的にも知られるラーメン処で

市内には約100軒を超す味自慢の店があります。

コシがある手打ち麺が、味わい深いスープに絡み合い絶妙な風味を醸し出します。
職人気質でそれぞれの店主のこだわりが日々美味しさを追求し、

白河のラーメン文化を築いています。

 

とら食堂

白河ラーメンといえばとら食堂

というくらい有名なお店( *´艸`)

 

土曜日の12時頃到着

店先には待ちが発生しているものの

少ない!?

と思いきや整理券を取り

どこで待ってても良いそう(;'∀')

 

f:id:ato3cm:20230105224703j:image

暖簾の横に発券機と現在の案内番号が表示されています

f:id:ato3cm:20230105224657j:image

 

私たちの番号は48番くらいでした

呼ばれたときにその場にいなくても良いというのは非常にありがたい✨✨

良いシステムだと思います!

また大体の目安時間の表示もあり分かりやすい

f:id:ato3cm:20230105224700j:image

 

 

駐車場

30台くらい駐車できそう

12時半過ぎから満車に近い状態でした

f:id:ato3cm:20230105233341p:image

13時くらいに呼ばれ

食券を購入

ワンタンメン×2と

中華そば×2を購入

 

ミニサイズがあるのが嬉しいですね(*^-^*)


f:id:ato3cm:20230105224705j:image

 

店内はテーブル席と小上がりがあり

結構奇麗で広い感じ

子連れでも問題なく利用できます✨✨

 

 ↓ 写真はワンタンメン!

海苔の下にワンタンが5個ほど入っていました!

中華そばはこれのワンタン入ってないバージョン


f:id:ato3cm:20230105224708j:image

あっさりとした濃いめの醤油で

手打ちのちぢれ麵が美味しい♡


f:id:ato3cm:20230105224711j:image

 

その他有名店

火風鼎

試行錯誤が生み出した、究極の手打チャーシューメン! - ラーメン特集 - 火風鼎 - ラーメン/白河市 - ふくラボ!

手打ち中華すずき

豚骨・鶏ベースなど天然素材を使用したスープは化学調味料未使用

完全の手打ち麺は平打ち縮れ。

www.ramen21.jp

手打ち中華英

ramendb.supleks.jp

 

まとめ

ネットで調べると4時間待ちなどの情報もあったが

私が行った時は1時間くらいの待ち時間でした

 

駐車所も広く整理券さえとれば

どこで時間をつぶしても良いので

かなり待ちそうなら車で15分程の白河の関跡など

行くことも可能

万が一戻ったときに番号が過ぎていても

店員さんに声をかければ良いらしい。

 

昔ながらの中華そばといった感じだが

醤油のうまみが感じられ

ちぢれ麺もモチもちしていて美味しかった(*^-^*)

 

ただ次郎系やドロドロつけ麺が大好きな人には

多少物足りないかもしれない・・・💦

 

個人的にワンタンメンがおすすめ✨✨

 

近くに行った際は喜多方に並ぶ人気の

白河ラーメンをぜひ堪能してみて下さいね( *´艸`)

 

www.rebates.jp

 

 

応援してね♡

クリックしてくれるとやる気出ます(^^♪

↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

とら食堂ラーメン / 久田野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8