ポジティブ家族の記録

双子の一人に先天性心疾患、知的障害。妊娠時に子宮頸がん。波乱万丈ですが、明るく楽しく生活中。

USJで再入場をしました!

PVアクセスランキング にほんブログ村
再入場を禁止しているUSJで再入場を交渉してみる
 

 

USJ再入場

USJでは年パス保持者以外は基本的に再入場を禁止しています!

が、激混みの日などはUSJの方から再入場OKと案内が出るらしく

その日は誰でも自由に再入場できます

 

また、ケンネル(ペットお預かりサービス)を利用している人は、

一時的に餌やりや散歩等で再入場を認めているらしい

(証明書必須らしい)

※ケンネルは2024年1月に営業終了らしい

 

 

なぜ禁止しているのか?

USJ側は、非日常を味わって欲しいためと言っていますが、

おそらくUSJを出てすぐのユニバーサルシティウォークという

ホテルや飲食街が立ち並ぶエリアに客が流れ、

パーク内のレストランの利用客が減るからだと思います。

USJ内だと1000円以上はかかる食費ですが、

一歩外へ出るとコンビニやらサイゼ、

マックなんかがあるわけですから、

そりゃ節約したい人は外で済ませたいですよね😂

 

再入場について調べてみた

ネットで色々調べをていると、

鼻炎が酷くて持っていたポケットティッシュを使い果たしてしまい

購入しようにもUSJではポケットティッシュの取り扱いがなく、

相談したところあっさりそこのマツキヨで買えますと再入場させてもらった。

というケースや

自閉症のお子さんがホテルで休憩する為に再入場できた。

など意外と再入場してる方も多い事が分かった。

 

我が家の再入場の理由

心疾患持ちの次女が少し咳が出始めたので、

吸入をしたい・・・。

呼吸器が弱く、その時の感染した風邪のウィルスによって重症化し

クループ症候群になってしまう次女。

最近は上手く病気と付き合っていて、悪化する前に吸入と薬で抑えています。

旅行中は救急に駆け込むのも難しいので、

なるべく対処したい。

 

という事で、

再入場の交渉をしてみました!!

 

再入場の方法

出口でスタンプを持っているスタッフに声をかける。

ただそれだけです(;´・ω・)

 

最初、出口付近のスタッフさんに再入場したいと伝えると

「それは私たちでは判断できかねます。あちらのスタッフにお願いします。」

と対応されました。

手に再入場スタンプを持ったスタッフさんに

恐る恐る声をかけます。

(ダメって言われたらどうしよう・・・)

「あ、再入場ですね~!どうぞ~」

となんとも軽い感じ(;'∀')

事情も特に聞かれることもなくあっさり手にスタンプを押してくれました。

なんか拍子抜け(;^_^A

 

私たちの他にもベビーカー押してる家族とか

普通に再入場のスタンプ押してもらってました。

 

結論

再入場禁止とうたっているUSJですが、

意外と簡単に再入場ができました。

私個人の見方としては、

結構誰でも理由なく再入場できるんじゃ・・・💧

と感じました。

 

ただ、これはスタッフさんの匙加減なのか、

絶対できるという保証ではないので自己責任でお願いします。

 

これでたくさんの人が再入場しちゃうようならUSJ側も困っちゃいますし、

USJ側の言い分も分かりますから、

特別な理由なく再入場するのは辞めて

パーク内のレストランでお金を落とし

非日常を満喫しましょうね(*^-^*)

f:id:ato3cm:20231123152558j:image

 

 

www.rebates.jp

 

 

応援してね♡

クリックしてくれるとやる気出ます(^^♪

↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村