ポジティブ家族の記録

双子の一人に先天性心疾患、知的障害。妊娠時に子宮頸がん。波乱万丈ですが、明るく楽しく生活中。

GOTOキャンペーン 子連れ 箱根旅行③ 大涌谷 喘息持ちは気を付けて!!

PVアクセスランキング にほんブログ村

2020年12月5日(土)

GOTOキャンペーンを利用し、

1泊2日で誕生日旅行に行ってきました♡

 

1日目は

www.manarinafutagomama.com

 

箱根神社

 

www.manarinafutagomama.com

 

 

www.manarinafutagomama.com

 

 

 

そしてホテルでまったり

 

www.manarinafutagomama.com

 

 

朝食もたらふく食べ、

大涌谷へ向かいます!(^^)!

我が家はバスでロープウェイ乗り場の桃源台まで行きましたが、

これが結構な山道で・・・💦

子供は見事に車酔いしてしまいました( ;∀;)

 

おすすめのモデルコースはこちらのゴールデンコース

    ↓

https://www.hakonenavi.jp/wp-content/uploads/2020/09/tt_fp.pdf

 

f:id:ato3cm:20210405185225j:plain

f:id:ato3cm:20210405185248j:plain

f:id:ato3cm:20210405214752j:plain

 コロナの影響で、

かなりガラガラ

ほぼ待ち時間なしでロープウェイに乗車

三密を防ぐため、

2グループずつくらいで乗車なのでかなり快適!(^^)!

f:id:ato3cm:20210405214306j:plain

富士山も見え、

眺めは最高(^^♪

f:id:ato3cm:20210405214314j:plain

紅葉の時期はもっときれいなんでしょうね🍁

f:id:ato3cm:20210405214316j:plain

大涌谷に到着

f:id:ato3cm:20210405214726j:plain

ここで長女が咳き込む(;'∀')

大涌谷の注意事項にあったけど、

まさか本当になるとは・・・

 

長女は軽い喘息

小さい頃

たまに症状出て、

次女の吸入器と薬で吸入することがたまにある程度

最近(ここ数年)はほとんど症状出なかったのに・・・・・

 

喘息持ちのお子様は連れてこない方が良いかも!!

軽い喘息持ちでこれだと、

重度の子は危険だと思います💦

 

大涌谷

注意事項

・ぜん息の方
・呼吸器系に異状のある方
・心臓に異状のある方
・体調のすぐれない方

 

我が家

長女→喘息の方

次女→呼吸器と心臓に異常のある方

 

次女を心配していたけど、

次女は元気いっぱいでした(*^-^*)

 

長女はマスク2枚重ねして、

しばらくすると落ち着きました💦

 

f:id:ato3cm:20210405215926j:plain

けむりモクモク

f:id:ato3cm:20210405215945j:plain

f:id:ato3cm:20210405215950j:plain

f:id:ato3cm:20210405215951j:plain

f:id:ato3cm:20210405220040j:plain

 

大涌谷といえば黒たまご!!

f:id:ato3cm:20210405220010j:plain

関連ランキング:その他 | 強羅駅彫刻の森駅小涌谷駅

 

5個500円

セット売りのみと強気な価格設定ですが・・・

食べないわけにはいきません(; ・`д・´)

(普段10個入100円から200円の卵買ってるのに)

 

まぁ、寿命が7年延びるらしいので(^^♪

 

味は普通のゆで卵

f:id:ato3cm:20210405220103j:plain

f:id:ato3cm:20210405220108j:plain

ロープウェイに乗り、

早雲山駅

f:id:ato3cm:20210405220545j:plain

 

www.manarinafutagomama.com

 

ちなみに大涌谷に昇る道は結構渋滞していて、

駐車場に入るまでに時間がかかりそうでした。

渋滞嫌いで

お金で解決したい方は、

桃源台駅に車を停め、

観光がてら

ロープウェイで移動というのも楽しいかもしれません!(^^)!

 

f:id:ato3cm:20210325175350j:plain

 

大涌谷からは

ロープウェイ

   ↓

ケーブルカー

   ↓

  電車

と乗り継ぎ箱根湯本駅へ戻ります。

 

本当は海賊船に乗りたかったけど、時間が微妙で断念😢

 

箱根湯本駅で遅めのランチ

相変わらずどこも物価高い。

 

そんな中見つけたお店

関連ランキング:うどん | 箱根湯本駅塔ノ沢駅

f:id:ato3cm:20210406153226j:plain

f:id:ato3cm:20210406153229j:plain

箱根にしては良心的な価格とハッピーアワー🍺

飲みすぎ!?🍺

箱根ですが讃岐うどんを頂きました😂

 

最後は1時間くらい時間が余ったので、

ロマンスカーの時間を2本ほど繰り上げて

新宿で寄り道してから帰宅しました(*^-^*)

欲しいネックレス購入予定でしたが、

残念ながら完売とのことで・・・( ;∀;)

 

夕飯は最寄駅付近の居酒屋で食べて、

大満足の誕生日旅行となりました♡

f:id:ato3cm:20210406154200j:plain

旅行をプレゼントしてくれた旦那に感謝♡♡

 

約10年ぶりに訪れた箱根

前は2人で行ったけど、

今回は家族4人で楽しんできました♡

10年前の記憶はほとんどよみがえりませんでしたが・・・💦

 

コロナが落ち着いて、

皆さんが楽しい旅行できる日が

1日でも早く訪れますように✨✨✨✨
 


 

 

 

 

応援してね♡

クリックしてくれるとやる気出ます(^^♪

↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村