ポジティブ家族の記録

双子の一人に先天性心疾患、知的障害。妊娠時に子宮頸がん。波乱万丈ですが、明るく楽しく生活中。

オリエンタルホテルユニバーサルシティ宿泊記

PVアクセスランキング にほんブログ村
USJに行く時は近場のホテルが子連れには絶対おすすめ!

 

近場のホテルがおススメなわけ

先日、USJに行ってきました~♬

これで3回目なのですが、

1回目は近鉄、2回目はリーベルホテルに泊まりました!

 

www.manarinafutagomama.com

 


 

www.manarinafutagomama.com

 


 

2回目は近場で予算内のホテルがあいてなくて、

1駅だけだし、大浴場もあり、予算も魅力的な事からリーベルホテルに(^^♪

 

リーベルホテルもとても素敵なホテルでコスパも良かったのですが、

この一駅がされど一駅・・・(;^_^A

何気に苦労がありました。

 

コインロッカー

USJの特大コインロッカーって少ないんです・・・。

朝一で着くって人なら大丈夫かと思いますが、

飛行機だと朝一便乗っても無理。

特に土日で混んでいる日は10時頃には

もう特大コインロッカーが埋まってるなんてことも。

こういう時は、

USJのノースロッカーというところで特大サイズを預けることができますが、

混んでいる日はここにも長蛇の列が・・・💧

スーツケースを預けるだけで一苦労です。

ここで力を発揮するのがオフィシャルホテルの存在です!!

宿泊者はチェックイン・チェックアウト後にも

荷物を無料で預かってくれます(*^-^*)

 

この時にUSJのゲートから徒歩数分か、

一駅電車に乗るか雲泥の差が生じます。

 

この日は仕方なく、

結局ユニバのノースロッカーにスーツケースを預けましたが、

チケット購入にも入場にも荷物預けるのにも行列で・・・

入場までにかなり時間のロスとなってしまいました😢

さらに帰る時も荷物を受け取るのにかなりの行列となっていました。

 

このことから、スーツケースを持って移動する必要のある人は

ユニバーサルシティにあるオフィシャルホテルがかなり便利です。

 

閉園後

1日ユニバで遊びまわて、

クタクタになった後、

追い打ちをかけるようにスーツケースの受け取りに・・・。

もちろん想像通り大行列です(;´・ω・)

そして駅まで歩き一駅区間電車に乗って移動

この移動も大人だけならまだ耐えられるのですが、

小さい子やベビーカーなんかあるもんなら地獄絵図です(-_-;)

 

ホテルに付き夕食を買うのに近くのコンビニに歩くも

こちらももちろん大行列(;'∀')

 

皆さん考えることは同じ。

 

これがユニバーサルシティのホテルなら、

スーツケースはホテルで受取り(もちろん無料)、

お部屋へGO!

お腹が空いていたら周辺にたくさんの飲食店やコンビニがあるので、

こちらも混みあってはいるものの、

テイクアウトという選択肢も可能になります。

特にたこ焼きや551なんかもテイクアウトして

熱々をお部屋でゆっくり食べれますよ✨✨

荷物はホテルなので身軽なのも大きなメリット

 

というわけで、

多少値段はあがっても、

我が家はユニバーサルシティ周辺の

オフィシャルホテル一択という結論に至りました(^^♪

 

オリエンタルホテルユニバーサルシティ宿泊記

 

オリエンタルホテル

今回はJALパックから申し込み、

オフィシャルホテルで一番安かったのがこちらのホテル

 

オリエンタルホテル ユニバーサル・シティ【公式】USJオフィシャルホテル

 


 

 

ローソンとマツキヨの間の路地を歩いたところにあり、

少々分かりずらい。

けど、ローソンやマツキヨが近いのは最高!

 

エントランス

今回は諸事情により、

14時にアーリーチェックインをお願いしました✨✨

1時間+1000円で早くお部屋に入れます。

 

今回はマリオ&ルイージの仮装でインパです(*^-^*)

 

お部屋

 

水回り

バスとトイレ、洗面が一緒でしたが

キレイで使いやすかったです。

 

 

朝食もとっても美味しそうだったのですが、

一人3000円くらいしたので却下(;´・ω・)

朝マックで我慢です🍔

 

まとめ

スーツケースを持って移動する人や、

子連れは絶対にユニバーサルシティ近辺のオフィシャルホテルがおススメ!

数千円の差であればケチると後悔します。

 

大型のコインロッカーは空いていればラッキーくらいのスタンスで、

空いてないことを想定して動くのが吉!!

 

閉園後は、

食事難民にならないためにもどこで夕飯を食べるのか、

目星を付けておくのが良いでしょう。

帰るころのユニバーサルシティの飲食店は長蛇の列ですからね(;^_^A

コンビニもおにぎりなんかは無いことが多々ありますよ。

 

これらの事に気を付けてホテル選びをし、

楽しい旅行にしましょう✨✨

 

www.rebates.jp

 

 

応援してね♡

クリックしてくれるとやる気出ます(^^♪

↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村