ポジティブ家族の記録

双子の一人に先天性心疾患、知的障害。妊娠時に子宮頸がん。波乱万丈ですが、明るく楽しく生活中。

障害児 子連れ USJレポート 2日目

PVアクセスランキング にほんブログ村

2020年9月20日

7時頃起床し、

ホテル付近の朝マックで朝食をと思い、

ホテルの外へ出ると・・・・・

 

昨日とはまるで違う人の流れが!!!!

前日は人通りもまだらでしたが、

この日はまだ7時半とパーク開演前にかかわらず、

大量の人がパークに走り込んでいく(;'∀')

 

今日はすごい人かも・・・

となんとなく決心し、

朝マックを頬張り

ホテルで準備完了(*^-^*)

まぁ、2dayと今日の分のチケットは購入済みだし~

 

部屋からパークを見ていたら、開園30分前くらいに

オープンしてました💦

 

とりあえず、

昨日取らなかった定番写真をパチリ📷

 

f:id:ato3cm:20210127232850j:plain

結構写真撮ってる人いたけど、

たまたま人がはけた時に撮れた(*^-^*)

 

写真撮ってほしいときは、

カップルとか若い子とか、

自撮りで頑張っている子たちに

「写真撮るんで、撮ってもらっても良いですか?」

と声を掛けると、

喜んで撮ってもらえます!(^^)!

 

インパし、待ち時間を調べると、

どのアトラクションもとんでもない事に💦

 

今日乗ろうとしてたドラえもんはなんと290分待ちΣ( ̄ロ ̄lll)

どのアトラクションも平均2時間待ち・・・

でも、乗りたかったので、

ゲストサポートパスとチャイルドスイッチを使いました。

 

待ち時間は、ゆったり過ごします。

(前日沢山乗っといて良かった~)

とりあえず、行きたかったレストランの予約を済ませ

f:id:ato3cm:20210126113436j:plain

 

もうねぇ、すごい人だったのよ・・・。

なので記念撮影に励みました(*^-^*)

f:id:ato3cm:20210127233543j:plain

スパーダーマン

f:id:ato3cm:20210127233606j:plain

ジョーズ

f:id:ato3cm:20210127233609j:plain

みんなアトラクションに並んでるから、

記念撮影は割とすんなり撮れました!!

エルモエリアで遊んだり、

予約撮ったり・・・

f:id:ato3cm:20210127233654j:plain

ビールと軽食でお昼までつなぎ・・・

f:id:ato3cm:20210131112230j:plain

f:id:ato3cm:20210127233740j:plain

 

f:id:ato3cm:20210131112158j:plain

どこも大行列💦

f:id:ato3cm:20210127233743j:plain

ミニオンの31アイス

f:id:ato3cm:20210127233747j:plain

f:id:ato3cm:20210127233801j:plain

で、やっと乗車(>_<)

f:id:ato3cm:20210127234924j:plain

f:id:ato3cm:20210127234151j:plain

こちらはVRのゴーグルを付けて、

実際にジェットコースターのレールを走るという画期的な乗り物!!

急降下・急落下はありません!!

 

ただ、ゴーグルをつけるので子供の様子を見ることができません。

席が若干離れているので、手も繋げませんでした💦

 

うちの障害児は身長が足りず乗れなかったのですが、

障害児にはちょっと不安な乗り物だと感じました。

 

ちなみに長女は面白かったと言ってました(*^-^*)

f:id:ato3cm:20210127235205j:plain

 


この後は遅めの昼食

f:id:ato3cm:20210126113615j:plain

 

www.manarinafutagomama.com

 

そして、

ウォーターワールド

f:id:ato3cm:20210127234722j:plain

f:id:ato3cm:20210127234725j:plain

前半は楽しそうでしたが、

悪者が出て来てリアルな戦いのシーン、

爆薬の音で泣いてしまった障害児でありますが、

なんとか最後まで見てました・・・。

f:id:ato3cm:20210127234950j:plain

このジョージのショーが一番喜んでました(*^-^*)

小さいお子様にとてもおススメです♡

f:id:ato3cm:20210127235027j:plain

エルモのゴーゴースクーターの予約を取っていたので、

それに乗り

エルモエリアでメリーゴーランドや

滑り台、水遊び等で遊びました(*^-^*)

f:id:ato3cm:20210131112356j:plain

f:id:ato3cm:20210131112409j:plain


f:id:ato3cm:20210131112326j:plain



f:id:ato3cm:20210127235143j:plain

大分日が暮れ、

アトラクションもほとんど2時間待ちの為、

18時には受付終了していました。

子供たちも疲れたようで、

18時頃にパークを後にして

夕食はユニバーサルウォークにある

ババ・バンプ・シュリンプ

f:id:ato3cm:20210127235249j:plain

あの有名なウルフギャングステーキの会社が経営しているようです。

 

www.manarinafutagomama.com

 

 

映画「フォレストガンプ」の世界観をイメージしているそう・・・。

見たことないけど(;'∀')

 少し早めに到着したので、30分も待たずに入れましたが、

USJ閉園の19時に近づくにつれて

大行列となってました💦

(ユニバーサルウォーク全体)

関連ランキング:シーフード | ユニバーサルシティ駅安治川口駅桜島駅

 

食後はホテル近鉄に戻り、

疲れたのでさっさと就寝😪

 

USJは大人は楽しいけど、

少し大人向きの印象かな(*^-^*)

小さい子連れはやはりディズニーの方が

喜びそう(>_<)

(個人的な感想です)

 


 

 

 

応援してね♡

↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村