ポジティブ家族の記録

双子の一人に先天性心疾患、知的障害。妊娠時に子宮頸がん。波乱万丈ですが、明るく楽しく生活中。

どこかにマイル1泊2日の旅 子連れで帯広・十勝観光

PVアクセスランキング にほんブログ村

子連れ北海道旅行!!どこかにマイルを使って1泊2日の旅

 

 

はじめに

当ブログで飽きるほど登場しているどこかにマイル!!

コスパ最高の特典航空券を使い、

今回選ばれた地は帯広空港(^^♪

1泊2日の旦那の誕生日旅行なので

温泉メインの旅です♨

 

どこかにマイル

 

www.manarinafutagomama.com

 

www.manarinafutagomama.com

 

www.manarinafutagomama.com

 

www.manarinafutagomama.com

 

www.manarinafutagomama.com

 

日程

羽田から約1時間半

9時半頃に帯広空港到着!!

帯広空港

レンタカーを借りて

いざ出発!!

 

 

  ↓   🚙約5分

 

 

幸福駅

帯広空港から車で約5分

JR帯広駅からは車で約30分

テレビ番組で紹介され一大ブームを起こした

国鉄広尾線の駅

昭和62年に廃線・廃駅となった。

平成25年に老朽化の為

リニューアルされた

 

愛国駅もあり、

愛国から幸福ゆき

と書かれた切符が売店で販売されていることから

恋人たちの聖地となっている

 

今回は観光時間も限られているため

幸福駅のみ行ってきました!(^^)!

駐車場はとっても広く

トイレもあります

売店

こちらの売店で切符を買うことできる

 

駅舎

駅舎にはいたるところに切符がはられており

フラットホームに抜ける通路には

幸せの鐘が✨✨

 

   ↓  🚙約30分

11時頃

元祖豚丼のぱんちょう

帯広といえば豚丼!!

ランチは豚丼発祥のぱんちょうさんでランチ

www.manarinafutagomama.com

 

  ↓  🚙約15分

 

12時半頃

 

スイートピアガーデン柳月

 

帯広の老舗菓子店

代表作の三方六を作る過程を見ることができる。

お土産も充実

 

  ↓ 🚙約数秒(ほぼ同じ敷地内)

 

道の駅おとふけ なつぞらのふる里

 

朝ドラなつぞらの世界観を楽しめる道の駅

 

www.manarinafutagomama.com

 

 

  ↓  🚙約15分

 

13時45分

ばんえい十勝

ここでしか見ることができない

世界一遅い競馬

 

www.manarinafutagomama.com

 

   ↓  🚙約20分

 

十勝川温泉 観月苑

15時半頃

本日のお宿に到着!

旦那の誕生日旅行ということもあり

早めにチェックインしてゆっくりのんびり温泉三昧♨

 

モール泉とセルフロウリュを楽しみました♡

 

 

 



www.manarinafutagomama.com

 

朝食バイキングも楽しみ、

9時過ぎにチェックアウト!!

 

直ぐ目の前の道の駅に立ち寄りました(^^♪

 

  ↓  🚙約1分

 

道の駅ガーデンスパ十勝川温泉

十勝川温泉の中心地にあり

水着で入れるスパがあります

水着や湯浴み着の貸し出しもあるので

手ぶらでもOK

家族やカップルでの利用も楽しい!(^^)!

モール温泉水を使った化粧品や

十勝食材を使ったカフェもある

 

【公式】道の駅 ガーデンスパ十勝川温泉 | 癒しのスパ&マルシェ

 

 

無料の足湯

足湯を楽しみながら

道の駅で購入したパンなどで朝食を楽しむ方たちも

いらっしゃいました

 

 

  ↓ 🚙約20分

 

池田ワイン城

10時頃

2020年にリニューアルオープンした

ワイン城で製造工程を学ぶ

十勝平野を眺めながら食べるソフトクリームも最高!

 

 

www.manarinafutagomama.com

 

 

  ↓  🚙約50分

 

道の駅かみしほろ

12時頃

こちらも2020年にオープンしたばかりの道の駅

レストラン・パン・スイーツなど地元オリジナル商品が

ズラリと並ぶ

今回は誕生日ランチということで

ちょっと贅沢(^^♪

 

敷地内にはドッグランやちょっとした遊具などもあった

 

www.manarinafutagomama.com

 

 

  ↓  🚙約10分

 

道の駅ピア21しほろ

士幌町の市街地から近く地元客でにぎわう道の駅

館内にはキッズスペースやしほろ牛が堪能できるカフェ

野菜やお土産などがある

 

【公式】道の駅 ピア21しほろ

 

道の駅かみしほろから空港に向かう途中にあったので

ついでに立ち寄り

ポテトチップスなどを箱買い!(^^)!

 

途中スーパーでアスパラなどを購入し

空港へ向かいます

めっちゃ太いアスパラゲット!

でもスーパーより道の駅のアスパラの方が立派だった(-_-;)

ケチらなければよかった・・・

 

  ↓  🚙約1時間

 

帯広空港

本来1時間くらいの道のりでしたが、

ナビに入れる住所を間違えてしまい・・・・

かなり遠回りになり、

超ギリギリに空港到着(-_-;)

 

旦那と2人かなり冷や汗ものでした💦

レンタカーの方めっちゃ良い人で

レンタカーのまま

空港まで送ってくれて

追加料金も大丈夫って言ってくれ助かりました✨✨

 

なんとか飛行機も間に合い

15時半くらいに離陸

 

JGC平会員の旦那ですが

客室乗務員の方から

「お誕生日おめでとうございます」

とプレゼント頂きました(*^-^*)

 

中身は子供たちがもらえるミニハンドタオルと

JALのキャンディでした~!

 

 

帰宅後はスーパーで購入したアスパラを焼いて

大変美味しくいただきましたーー✨✨

やっぱり北の大地のお野菜は美味しい(*^-^*)

 

 

費用

 

4月23日(土)
ぱんちょう  ¥3,720
柳月 ¥2,110
レンタカー ¥7,000
観月苑 ¥61,684
合計 ¥74,514

 

4月24日(日)
スパークリングワイン ¥3,175
ソフトクリーム ¥900
昼食 ¥10,000
道の駅(土産) ¥956
スーパー(土産) ¥1,758
ガソリン ¥1,734
羽田駐車場 ¥1,530
合計 ¥20,053

 

 

合計94567円

 

航空券はマイルを使っています(*^-^*)

6000マイル×4人分

 

やはりどこかにマイルは魅力的すぎる!(^^)!

 

 

 

 

 

応援してね♡

クリックしてくれるとやる気出ます(^^♪

↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村